熱しやすく冷めやすい

Appleのスペシャルイベントを見ながら・・・。
ハイエンドマシーンに無関係の私が見たところで特に感慨ないのですが。
もちろん会場のようなリアクションは無理です。

なんで見てんの? というと何となく。
単に今やってるからで、これが深夜1時とかだったら絶対に見てません。

でもこういうのが使える人は楽しいんだろうな、という理解はあります。

機種はともかく今発表してリリースが来週というのは非常にいいと思いました。
ゲームやパチだと半年先とか当たり前なんで、発表時には、いいね! でもリリースされる頃には、うーん、という具合。

リリースまで知らなかったとか大して興味を持たなかったゲームを買うことの方が増えてきたように思います。

・・・

週末のこぼれ話。
というか、ニコ生で不二子を打ってる放送を見て思い出したことを紹介。
他にネタもありませんし。

これでハズレはあるんでしょうか。
チェリーのビタ外しとか?

当たり前のように次ゲームからボーナス狙ってました。
入ってるかな? じゃなくて、どのボーナスかな? という気持ちで。

地味だけどアツいと個人的に思っている演出。
単独チェリーでがっかり。

確か月下雷鳴で死に損なったあとだったので、大きくダメージを受けました。

・・・

打ってる動画見てたら私も打ちたくなりました。
月下雷鳴でもうひと勝負か、と考えていましたが、死にたがることもなかろうかと。

設定6でもこんな展開になるんだっていうのを見てしまうと、こんな目にあってもやめる理由にならなくなってしまうので困ります。
たぶん次に打つときはなかなかやめないと思います。

・・・

Appleの方では、なんか歌が始まったのですがお開きでしょうか。
この歌手とAppleはファン層が近いのか、そこが非常に気になるところです。
一番盛り上がっていない気が・・・。

ではこっちもこのあたりで。

コメント