受難の日

水一杯でなんとか渇きを乗り越え、健康診断へ。

寝不足だったのか体調不良だったのか、寝起きは頭も身体も重く余裕の二度寝。
病院には遅れると連絡して慌てないように準備をしました。

到着。

これでほぼ終わったも同然だと思ったのですが・・・。

いや、健康診断を舐めてました。
というか、忘れてました。

検便や前日の飲食制限はまだ序章。

まず、検尿。
これは寝起きにストックを消費しないことでクリアできますが、これはこれで人によっては楽なことではありません。

――あー先にトイレいったらもう出んなーアッハッハ。

先にトイレにいたじいさんに話しかけられましたが、この人はどうやらミスった模様・・・。

それはさておき言いたかった。
私は話しかけられると、出ないんだ!

それから視力検査に採血、最後はバリウム検査。

準備から終わりまで難所続きなのが健康診断でした。

そしてそのあとのバリウム排泄まで油断できません。
結局、私はさっきまでずっと腹がゴロゴロ鳴ってました。

ジムに行くも人が多かったというのもありましたが、あまりがんばれず、そこそこで帰宅。
会社休んで気楽な1日を過ごすはずが、間違いなく仕事の方が楽だったな、と。

健康診断が終わったらこっちのもんだぜ!
とばかりに暴飲暴食。

苦しくなるだろうなと思っていたのですが(なら買うなよ!)、意外とペロリいけました。

腹の調子は良くなりましたが、念には念を。

・・・

・・・

二ノ国。
とてもゲームを楽しめる体調ではありませんでしたが、少しでもと進めています。
ローテンションも影響してか、熱中できていません。

以前に話したことですが、アクション操作が馴染まず、今のところほぼ□連打でやってます。
まあ、これでやれちゃってるのが問題なのかもしれませんが・・・。

新しいゲームに馴染めず、ドラクエ10を遊びたいなと思うようになったり・・・。

ホームシックですわ、これ。

コメント