勝負の機微

明日から11月・・・。
今月のパチスロ収支は-2000枚・・・以上かな。
今月のピークから4000枚以上減ったもんだから気分はボロ負けです。

そのへんあんまり意識してなくてちょっと前に気が付きました。
知っていたら昨日今日と仕事終わりにハイエナしに行っていたことでしょう、取り返すために。

・・・まあ、結果論だから善悪は分かりませんけど。

今月は体調不良がそのまま後半の失速につながったので、パチスロで負けた実感は薄く、日々の体調管理をしくじったことの反省が強いです。
私生活の影響に比べたらパチスロの負けは些細なもんですから。

・・・

コメダで貰った食パンです。
私好みの厚切りです。

トーストしてバターかマーガリンをぬって、塩を振るのがおススメです。

・・・

明日から名人戦の最終局が始まります。
第6局から王座戦、天元戦とありましたが、井山6冠の連敗でここまできています。

一気に3つ失うかどうか。
名人戦を踏ん張れば結局6冠堅持となりそうなので、名人位の行方以上に大事な対局となりそうです。

私はもちろん張栩九段の応援です。

それから竜王戦の第3局も行われます。
こっちはまだ3局目ということと羽生竜王の2連勝スタートとあって緊張感はまだありません。

ただ冷静に考えるとそこまで余裕はないんですよね。
挑戦者の広瀬八段は絶好調でここまできていて、なにやらレーティングが1位だとか。

竜王戦で2連敗していますが、明日の後手番を勝てば次は先手。
調子が戻れば一気に4連勝なんてこともありえます。

名人戦は羽生挑戦者が前半押していましたが、後半失速し敗退していますので羽生推し勢は油断できません。

というか、話していたら第3局の勝敗がシリーズの結果につながりそうな予感がしてきて緊張してきました。

絶好の有休タイミングはここでしたね。
私は先週病欠したんで遠慮しておきますが。

・・・

・・・

話は変わって、銀行口座。

ずっとクレジットの引き落とし等、ずっと静岡銀行を使っていましたが、さすがにもう使いにくいかなと感じています。
それより私はセブン銀行を利用した方がお得に使えるんじゃなかろうかと・・・。
それか楽天銀行か。

口座を作ってからどうするか考えればいいのにって思っているもう一人の自分がいます。

コメント