前進

2日ほど更新が空きましたが、何をしていたかというと疲れてました。
仕事してジムにいってフラフラになる日々でした。

ジムに行く必要ないんじゃないかと思うくらい汗かいて消耗しています。
むしろマイナスな気が・・・。

今日は昼から半休。
B’zの直前販売争奪戦のためです。

それについては話すことはないんですが、それから1時間くらいウトウトしてました。
普段なら仕事している時間なので、いかに消耗しているかを痛感しました。

意識が戻ってからコメダでアイスコーヒーとソフトクリームとジョジョリオンで久しぶりに休日感を堪能しました。
疲労感も緩和されたので精神的な疲労も大きかったのだと思います。

暑さ対策も大事ですが、ストレス対策にも気を配りましょう。

・・・

・・・

ということで、オクトパストラベラーズ。

ようやく物語を進めることにしました。
装備はイマイチ整っていませんが、お金がないのでストーリーに詰まったら考えることにします。

とりあえず主人公の物語を追わねば・・・。

すでに辺獄の書なんてキーワードは忘れていましたよ。
師匠に会いに行くんだと思っていたら先輩だったし・・・。

なんやかんやあってクリア。

このまま主人公だけ進めようと思いましたが、次の推奨レベルが40と一気に上がったので、このゲームはそれぞれの物語を追うことが前提のバランスなんだと分かりました。

物語と言ってますがドラクエ10でいうと各章が1クエストくらいのボリュームです。
インフレ気味のドラクエ10にどっぷりの私は、クエストをクリアするためのレベリングという感覚がなくなっていて(もともと薄い方だったと思う)、プレーテンポが合わない感じはあります。

・・・

・・・

7月も26日が終わり、ようやく今月は予定がないことが確定しました。
ストレスの原因はここまで流れていく時間を見送らないといけなかったことなんじゃないかと思います。
夕方、ようやく解放されて・・・ということでしょうか。

盆休みの予定を考えます。

コメント