ステップ

ジムのスタジオメニュー(エアロビ、ヨガとか)にステップというのがあります。

簡単に言うと、踏み台昇降運動です・・・たぶん。
というのは、見たこともやったこともないから、完全なイメージです。

個人的には踏み台昇降運動は地味だけど効果抜群のトレーニングだと思っているので、このメニューが非常に気になっていました。
トレーニングエリアに踏み台を導入して欲しいなと思いつつ。

・・・

今日も疲れたなー、なんでジムにきてんだろ、とぼんやり考えながらストレッチをしていると、ステップの担当インストラクターが現れました。
どうやらこれからステップメニューが行われる模様。

入会して1年強。
他のメニューは考えもしませんでしたが、ステップについては気になることが多かったように思います。

・・・やっぱ踏み台が欲しいなあと思いつつ、インストラクターの方へ鏡越しに視線を向けるとウォーミングアップをしていました。

軽快なステップで。

・・・え、ステップって・・・それ?

万が一にも参加しなくて本当に良かったと脱力するばかり・・・。

・・・

・・・

オクトパス。

サブクエストの依頼者の多くは、貧しい身分です。
とにかく金銭面でダメージを受けている層。

で、クリアすると結構な額をくれるんです。

富豪や王族もこんくらいです。

まあ、ゲームだし・・・で済ませて有り難くいただいております。
プレーヤーへの配慮ということを考えれば、ゲーム内通貨か世界観かこれは悩ましい。

しかしそれにしても。
本当に金の要るゲームだなとだいぶ呆れています。

コメント