地獄を歩む

さて今日はお楽しみの天獄へ!

 

・・・

 

ドラクエ10 天獄開かず

開いてねー!!

・・・

その原因はたぶん・・・。

 

ドラクエ10 邪心3獄

 

・・・たぶん3獄が地獄だから。

久しぶりにクリアが見えてきませんでした。

 

前回2時にはオープンするとか予想していましたが、クリアしたの3時過ぎでした。

ちょっとやって寝るつもりが・・・5回目でやっとという感じでした。

 

難易度が上がっている要因は、まず職業。

旅芸人なら楽勝だと思っていたのですが、攻撃も回復も中途半端な感じで終始ジリ貧。

これは職業の性能もあるんですが、何よりプレイヤーに問題がありそうです。

 

いや、この言い方は誤解を招くかな。

私もソレだということは先に言っておきます。

 

攻撃か回復か、自分の役割が定まっていないというか・・・そういうスタイルで遊んだ人が圧倒的に少ないのではないかと思います。

どっちも補助的にやっていたので、半壊するまでみんな攻撃するか、立て直すためにみんなで回復して攻撃が止まるか。

 

ジリ貧感が強くクリアが見えてこなかったので、私は攻撃メインでやることにしました。

思い切って自分の立場を決める作戦に。

 

・・・

 

それからボスの組み合わせが難易度上昇につながっています。

ダークドレアムとトーマはデフォルトパターンだとどっちも後回しなんです。

 

どうなるか。

 

ターゲットがばらける結果に。

私もどっちがいいか分からないので周りの動きに合わせようとは思うんですが・・・ばらける。

 

トーマは物理攻撃無効とかばうが非常に面倒。

これを連打されるとどうしようもありません。

 

ダークドレアムはHPが減るとギガスローやばくだん岩呼んだり、これも非常に面倒。

 

クリアしたときは・・・ダークドレアムが先でした。

なぜか私がトーマの怒りを買ってしまい、ひたすら舞台の外側を走り続けるだけのお仕事で非常に楽チン・・・というかラッキーパターンでした。

 

このあとメンテナンスらしいですが、もう一回はクリアして天獄オープンに貢献したいと思います。

 

間違いなく天獄よりムズイ3獄地獄です。

 

・・・

 

今日のハイエナは失敗。

ついに今月はマイナス域にまで下がってしまいました。

・・・それでもやるしかないんですよねえ・・・。

 

詳しくは明日か明後日にまとめて。

 

 

 

コメント