棋聖戦第5局の封じ手予想と封じてはいけないこと

まずこれを忘れないように。

 

B'z LIVE-GYM 2019 Club-Gym

B’z LIVE-GYM 2019 Club-Gym の受付が明日の正午までです。

これは無料会員枠でもあるので興味のある方は応募して楽しみにしましょう。

 

私も先ほど応募しておきました。

すでに第一希望を確保したところ、次をどうするかで迷っていました。

 

平日が多いですし、平日は開演が遅い(終了時間も遅い時間になる)ので日帰りが微妙・・・というか1日有休でも大変な感じ。

 

ということで、さっきまでギリギリ迷ってたんですが・・・圧倒的閃き!

 

当選してから考えよう。

 

それですんなり応募完了。

 

まだ人はすぐに応募しよう。

月末締め切りとなんとなく考えていると2月が28日終わりということをうっかりしてしまうかも。

 

・・・

 

では棋聖戦第5局の初日。

封じ手予想を。

 

囲碁 棋聖戦第5局初日 封じ手予想

ここでいいと思います。

予想手がいいというだけでなく形勢も。

その前の黒のワリコミの狙いがなんなのか。

この封じ手は当然読んでのことだと思うので、再開後の数手がハイライトになりそうです。

 

とは言え・・・明日で決着かなという気持ちが強いです。

・・・

ちなみにこの画像を作るためにiPadを操作していたら思い出しました。

 

囲碁 二段昇段

二段に上がっていました。

ぼんやり見えていると思いますが、双方100目を超える囲い合い。

低段の内は相手の地が大きく見えてしまうのをグッと堪えて境界線を争っていれば勝てるものです。

これを無理やり荒らしに行くとだいたいダメになります。

・・・

この調子で目標は四段。

なぜかというと、このソフト三段までは無料版があるからです。

 

コメント