休む権利

来週の金曜日に有給取れたので気分がいいです。
ただ休みたいという理由の休みです。

明日か来週かで迷ってましたが、昨日になって今週だと急すぎて理由を聞かれるんじゃないかと思ったので、1週間耐えることにしました。
まあ、聞かれても、私用でちょっと・・・と濁せばいいんですけど。

有給を宣言して思ったのですが、ドラクエ10のアップデート直後なんでめちゃくちゃタイミングが良かったです。
水曜がアップデートなんで、水木とアップデート後の作業等をやって金曜はストーリーを一気に進めたいと思います。
少々高くても装備を新調して臨む所存です。

一応、天地雷鳴士でやるつもりですが、新装備の性能で気が変わるでしょう。
楽しみ。

モンハンはさっき上位レイアを死闘の末狩猟しました。
残り5分切ったところ、最後捕獲するだけというところで、寝床にレウスもいてどうなることかと相当焦りました。
レウスの攻撃に巻き込まれてレイアが転んだのが決めてとなりました。

どうしても勝手に動いてしまう操作に納刀があって、これのおかげで何度も危ない目にあってきました。
自動納刀は切ってあるんで、原因不明で結構厄介に思っていました。

この度のレイア。
サマーソルトを避けるところで、のんきに謎納刀が発生し、落ち。

さすがにこれはどうにかしないとストレスでゲームを止めてしまいそうだったので、システムを要確認。

・・・よくわからん。

武器を出していろいろ動いて謎納刀を観察することに。

・・・全然わからん。
というか、謎納刀が発生しない。

うーん・・・と画面右上の操作説明をみてたら、発見!

武器をしまうにL3orR1と書いてありました。
いや、知ってはいたんですが、全く気にしてませんでした。

・・・

・・・

ん?

L3?

・・・

L3!!

これかー!!!

キャラクターの操作スティックじゃねーか!

なんか素早く操作すると納刀が発生しました。
道理で避けようとしたときによく発生したわけか。

さっき話した最後の正念場以外、余裕でした。

上位討伐すると工房で新装備の性能を確認するのが楽しみです。
ドラクエ10といっしょだ。

先週の土曜日だったか。
パチスロで気分の悪い負け方をしたのが原因か、体調の異変を感じたんで買ったやつです。

思い込みパワーというやつでしょうか。
買っただけで体調が戻ったようで、現在も未開封です。

それか、その晩にトンカツハンバーグカレーを食べたからか。

10年くらい前は、すき屋のにんにくキムチ豚丼が特効薬でした。

コメント