視力大事に

土曜日は雨。
日曜日は雪。

洗車できず、朝からつまづきを感じた週末でした。

ただ、めちゃくちゃ汚れていたので土曜の雨でちょっときれいなったと思えるようにはなりました。
天候事情が事情だけに、スタンドの洗車機コーナーはだいたい渋滞ができてます。

私もさすがに汚れすぎてて、スポンジだブラシだ言っていないで一度落とすべきだと感じております。
洗わないのが一番ダメだって聞いたので。(当たり前)

コンタクトのストックが切れそうだったのでネットで注文・・・。

え・・・?

10年以上愛用してきたワンデーアキュビューがなんと、製造を終了しておりました。

え・・・?

事態が呑み込めず数秒フリーズ。

・・・眼科いかなきゃ。
冷静になるも、以前行っていたところは確か移転してたよな・・・。

ということで久しぶりに小野田のサンパークへ。

応対してくれた男性スタッフはいかにも鈍いというか、気が利かないというか・・・。
聡明とか明快とは逆の印象で、苦手なタイプかな。

代わりのコンタクトのパンフレットを見せてくれたのですが・・・。

裸眼だよ?

視力検査したばかりで私の視力がいかほどか確認しているはずなのに。
パンフレットが見えるはずがないと分るでしょうに・・・。

まあ、どうにかこうにか質問を繰り返し説明を理解、納得してレンズはSEEDの1day。
安心の国産という文句が決めてとなりました。

というか、アキュビューが外国産だと知らなかったし、そもそもどこで作っているのかなんて気にもしてませんでした。

アキュビューシリーズにしようかと思いましたが、モイストは装着感がイマイチだった記憶があって、アドバンスは素材が変わるということでした。

で、商品の箱を開ける前にこれを・・・と5日分のお試しをもらいました。

気にしたら負けなのか。
なぜアキュビューの袋に入れたのだろう。

私がアキュビューのことをだいぶ聞き込んだのが原因でしょうか・・・。

度数が確認できると思いますが、裸眼だと生活できません。

コメント