落ちる

今朝、靴下を履こうとしたらガサガサと引っかかる感触が。
何かと確認してみると、小指の皮がめくれていました。

げっっ!!?

ということにならなかったのは、待っていたから。

年末にだいぶ歩いたことで靴擦れしてしまい、絆創膏貼って急きょユニクロで靴下を買い、2重履きして擦れないように圧迫して乗り切ったのでした。@静岡

ようやく皮膚が再生したようです。

このときヒートテックソックスのレギュラーとショートの2重履きがこの冬のベストだと知り、宇部で買い足して毎日それで過ごしています。
靴擦れは辛かったですが、いい知恵を得るきっかけにはなりました。

ちなみに前回のヒートテックタイツを早く買っておけば的な話はこのとき買わなかったことを振り返ってのことでした。

今夜もモンハン。
システムをイマイチ分かってなくて、最初の拠点に戻れず困っていました。
ストーリーを進めないとダメなのかと思ってましたが、なかなか戻れず、さすがにそれはないでしょって思ったのでいろいろやってみたら、すごく簡単に戻れました。

いつになったら装備を新しくできるのかと、モンハンの醍醐味である、コイツの素材からはどんな装備ができるんだろうって楽しみが完全に失われていました。

ちょっとのことでやる気をそがれたのはこの辺に原因があったのかもしれません。

次の任務をたぶんいけるでしょうが、それよりもレイア弓が作りたい!

俄然やる気が出てきたところ・・・ブン!

全消灯フリーズ!!!

ブレーカーが落ちました。
レイアに初手を放つ瞬間に!

これで慌てなかったのは、3日連続だったから。
でもモチベーションは下がります、ガクリと頭も下がります。

PS4に内蔵バッテリーを実装して欲しいと思ってます。
このままじゃ壊れてしまいます、本当に。

去年だったと思いますが、喉に違和感の前兆みたいな薄い予感がしたので買ったやつです。
結局どうなったのか覚えちゃいませんが、未開封だったのでなんともなかったんだと思います。

せっかくなのでひとつ・・・。

これは・・・イマイチ!
ミルクとハチミツと生姜が縄張り争いしてます。

コメント