不自由の代償

春休みなんですね。
休日の朝は道が空いているので通勤がスムーズなんです。

が、今日はややもたつきました。

昼ご飯はさらにもたつきました。

今日で3月が終わり明日から4月。
節目ではありますが、私はとくに変化はなく明日も出勤となります。

疲れていないと言いましたが、さすがに強がりでした。
朝はもう少し寝たいなと思いましたし、顎に出来物ができてました。

これと言って予定がないとも言いましたが、これもウソ。
今週末は洗車するつもりでしたし、モンハンとドラクエ10を一段落させて、別のゲームを始めようと思っていました。

モンハンもドラクエ10も終わらないゲームなので付き合い方が大事になります。
他のゲームが出たら中断するのがこの5年くらいで学んだことです。

で、ターゲットはこれ。

DSは面白かったのですが、少し中断したことでさっぱり分からなくなって投げ出した記憶があります。
ただ、面白いゲームだという認識もありました。

PS3のときはどうだったか覚えてません。
出たのは知っていましたが、未プレイです。
もしかしたら当時はPS3を持っていなかったかもしれません。

前作を投げ出したので後ろめたさがあったので購入に至らなかったのでしょうか。

ということで、過去のことはきれいさっぱりゴミ箱に葬り去って前だけを見つめていこうと心を改めました。

今作もすでに過去の出来事ですが。

次のターゲットはこちら。

これは好きなシリーズ。
ドラクエやFF,モンハンよりも根深い想いがあります。

こんなかっこいいゲームがあるんだって衝撃でした。

とにかく強くすることが楽しい。
通常のRPGだと強くなり過ぎるとむなしくなるものですが、これは無双状態が楽しめるゲームです。

強がりやウソの代償はこのゲームの初日プレイに求めることにします。

と、まあ先のゲームスケジュールは決まりましたが、問題は現状。

早くモンハン進めないと!

コメント