疲労感の秘密

長時間の残業と週末の出勤が確定して一夜明け・・・。

さぞ疲れが出るだろうと構えていたのですが、意外とそうでもない。
精神と肉体がちぐはぐな感じを抱えつつ出勤。

・・・

・・・

そうか・・・。

なんとなく気が付いたのは、睡眠時間。
睡眠時間がいつもと変わらないことに気が付いて不思議が解けました。

残業は大変ですが、いつもはジム行って家でモンハンかドラクエ10やってる時間でした。
どっちが疲れるか、という話。

仕事が好きではないので、仕事中はあまり集中しておりません。
別の事考えたり、仕事の範囲が広いので飽きたら作業を変えることもできます。
眠くなったりだるくなったり、ゲームしたくなったりしますが、疲れるという感じはありません。

ジムはもちろん、モンハンも相当疲れます。
特にワールドは過去作と違って、ポーズやスリープ機能がないので、始まってしまうと休憩が取れないんです。

疲れないけど楽しくない、というのが私の現在の仕事。
これが今朝のちぐはぐの原因だったようです。

まあ、もっとも今週末はこれといって予定ややりたいことがなかったからこそバランスを保っていられるだけなんですが。
むしろ、パチスロ勝負を迷っていたのでいい口実ができたと思ったり・・・。

前回も言いましたが、会社が傾いたら従業員の生活も傾くんですよ。

有休チャンスを楽しみ休日出勤をがんばります。

昨日のプリンで甘いものパワーが高まってしまいました。
エクレアと迷いましたが、今日はこっちで。

さすがに今日はひと狩りしました。
玉が出ず、成果なし。

コメント