ミエルチカラ

日常へ。
長期休暇明けの気分での出勤でした。

夏季休暇を前に心機一転という気持ちで、できれば夏季休暇を1,2週間ずらしてくれたらと思ったり・・・。

・・・

さて今回の横浜遠征で思い知ったこと。

アナログの力。

腕時計。
スマホで確認するのが非常にめんどくさかったです。
普段はなくても気にならないのですが、とにかく時間との戦いだったので気になって気になって・・・。
腕時計してれば一瞬ですから便利なものです。

イヤホン。
普段はワイヤレスイヤホンを使っているのですが、iPodtouchのバッテリーの方が持ちが悪いので気にしていませんでした。
まあ、これについては充電器を忘れたのが原因なんですが・・・。

・・・が。
Switchの方は誤算でした。
ミュートプレイになってしまい、損した気分になりました。

思いのほかSwitchで遊ぶ時間が多くて有線イヤホンの必要性を痛感しました。

そして現金。
これが痛恨でした。
とにかく不自由でした。

カードが使えるかどうかの確認からしなきゃいけないので、キャッシュレスのスマートさは皆無でした。

ATMで静岡銀行の残高を確認して、あまりの少なさに驚きました。
先月、下手したら残が足りなくて支払いが滞ってしまった可能性がありました。

これからは静岡銀行には多めに入れておくようにします。
それから現金での保持。

銀行に預けていても金利はつかないですし、手数料のことを考えたら現金として持っておくのがいいのでは。

おかげでガチャは回せませんでした。

・・・

以上、大変だったことです。

静岡に来たからには・・・。

鰻!

ライブ前に英気を養おうと奮発。
この約1時間後に現金の力を思い知ることになろうとは・・・。

コメント