モンスターハンター

昨夜は結局キャラを作れず寝てしまいましたので、今朝作りました。
いろいろできるようで、できない感じで非常に苦戦しました。
全世界で販売されてるゲームということもあるでしょうし、ゲームの世界観というのもあるでしょうが、日本人ぽいパーツが少ないように思いました。
過去作は顔なんてほとんど分からないので、そこそこな感じでやってましたが、今作はしっかり作った方が楽しめると思ったので自分に似せようと頑張りました。

なんか違う・・・。
動かしてみると失敗した感が強くなりますが、たぶんみんなも同じ想いをしたことでしょう。

言っといてアレですが、顔のパーツはまあこんなもんかなとできたんです。
どうしても私の顔に近づかなかったのは、髪型。

もう少しデコが広いです。
どうやっても別人感は拭えません。

作り直そうかどうしようか、さっきちょっと動かしてみたのですが、光の加減や角度によってイメージと離れるポイントがあるんでそこを我慢すればいいかなと。

なので、髪型も私が近づける方向でやってみようと思います。

ということで、今日は朝からモンハンでした。

朝から月下雷鳴打ちました。
前の入れ替えでバラエティーに3台あったのが増台されて、それだけだったら見送ってましたが、この度バラエティーからメイン島に移動となったので、最初の週末、それも7の日ということで期待してみました。

最初は直撃から3連して一発目で天国へ。
これが5連くらいして、なかなかのスタートでした。

これは気合入れてぶん回すかなというところで、なんと!!

フ リ ー ズ ! !

ス マ ホ が ! !

再起動しようにもできず、バッテリーを外そうにもカバーが外れず。
開店1時間もしないうちに休憩入れて近くのauショップへ行く緊急クエスト発生。

まず私のスマホはカバーの外れないタイプということ。
それから強制的に再起動するには電源ボタンを11秒以上長押しとのこと。

5秒くらいは押してたんですが、11秒でしたか・・・。
みんなも再起動させたいときは根気強く押してみましょう。

スマホは無事に直りましたが、パチスロの方は徐々に雲行きが怪しくなりモードAを3回ループしたところでヤメ。
低設定の見切りをつけるのに5万くらい使いましたよっと。

いや、本気で打つと大変だ。

それからハッピージャグラーで3500枚出してまくり成功。
やっぱハイエナなのか・・・。

久しぶりに朝の抽選から閉店までいたので疲れました。
というか、遊びすぎたのでしばらく控えます。

それでは・・・モンスターハンターワールドを過ぎるくらい遊びます。

コメント