立ち上がって、つまづいて

やっぱダメかも・・・。

スマホの話です。

昨日は立ち直ったと思いましたが、今日は不調でした。
昨日バッテリー残が65%だったころの今日、すでに10%以下になっていました。

ディスプレイの立ち上がりの悪さが心配です。

何をそんなにビビってるんだと思われるかがいるかもしれませんが、スマホは壊れてから買い替えていたら遅いんです。

壊れる前にデータを移行しておかないと、とにかく面倒です。
そんな目にあったことはありませんが、容易に予測できます。

特に言われているのがドラクエ10のセキュリティトークンです。

これは本当に本当らしい・・・。

・・・

・・・

せめてトークンだけでも移行しておこうかな、と。
iPad使えるかな。

さてさて、本因坊戦第2局。

結果は本因坊の勝ちで1-1に。

終局図。
白の勢力圏だったところで白が死んでおります・・・。

ちなみに封じ手は2路ハズレ。
1路違いは・・・なんていいますので、私の予想は大ハズレでした。

だいぶ近いところではありましたが、方向・方針が違ったようなのでおまけなし。
それに封じ手候補をいくつかみましたが、私の予想はひとつもありませんでした。

専門家的には1秒も考えないのでしょう。

帰宅してニコ生をつけたときはすでに終局していて、左下隅の変化をやっていました。

正直、打ちかけの局面をみたとき封じ手予想よりもこの部分が気になってたんです。
私が打てば、生きられ殺されと、いいイメージが湧きません。

なんとなく、検討の様子から手残りだった模様。

そういう結果だったとは言え、昨日の確定地ゼロから云々はなかったことに・・・。
局面を見ながら書いてませんでしたので左下の白をうっかりしていました。

コイツ何言ってんだと思われた方、正解です。

・・・

・・・

隣でひとつ事件が。

将棋王座戦トーナメントで羽生竜王が負けました。
深浦九段が相手なので事件といっては失礼ですが、25年続いた王座戦登場が途切れることになりました。

王位戦はしっかり決めてくれることを期待しています。

・・・

二ノ国は建国ばかりやってます。
現時点はほぼ限界近くまでなったのでそろそろ物語を進めようと思います。

コメント