見切り推奨派

なんか飯食うのが面倒だなあと思ってたんです。
疲れとかで食欲が落ちてると感じたら意識して食べるようにしてます。

今日のから揚げは少し大きかったので自然と口を大きく開けたんです。

・・・あ。

これか。

口の両端が切れてました。
痛いし染みるし、食欲が落ちて当然でした。

そういや、ラーメンの気分じゃないなって食事のたびに思ってましたが、納得。

今の会社に入って丸4年が過ぎています。
たった4年かと思う人が多いでしょうが、私にとってはかなり継続した方です。

私が入ったときはまだ立ち上げの段階でしたが、今はだいぶ形になったと思います。

が、それはそれで難しい面も・・・。

私が入って3年半くらい、5人から16人に増えました。
その間、辞めたのは1人。

私が言える立場ではないのですが、みんなよく続くなーと。

ところがこの半年は5人入って4人辞めてます。
1か月持ちません。

これが今の会社の正体ではないかと思ってます。
こんなもんかなと自分の感覚に近づいている感じがしています。

ある程度出来上がった組織に飛び込むのは難しいんです。
それがいい職場なら頑張れそうなもんですが、かなりストレスのある職場なので簡単に心が折れます。

私自身いつ辞めても惜しくないと思っているので、フォローする気はありません。
辞めて別を探すべきだよって励ましちゃうかも。

そういう次第でなんか就職フェアで募集するようです。
学生時代、合同説明会は意味ナシ外れ多いと聞いてはいましたし、実際参加したときもそう思って1度きりにした経緯がありますが、その裏を取れたような気持ちでした。

たぶん職安に通ってる人なんかだと、この会社が年中募集していることを知っているので、だいぶ警戒されているんじゃないでしょうか。

以上、職場紹介でした。

iPadmini4です。
これが298.8gだそうです。

kindlepaperwhiteはこれより90g軽いのですが、よく分かりません。
というか、端末が小さいから軽く感じるってのはあると思います。

モンハン。
ようやく上位討伐が進んで作りたい防具が出てきたので楽しくなってきました。

仕事を休みたい。

いや、スーパー休みたい。

コメント