冷房暮らし

酷暑が続いています。
猛暑とどっちがすごいのか分かりませんし、もっと上の言葉もありそうですが、とにかく暑いです。

命の危機すらあるので、死暑と言っても過言ではないと思いますし、このくらいの言葉を使わないと対策が徹底されないんじゃないかと思います。

私はというと冷房ガンガンです。
休みの日はフル稼働で、外出時もつけっぱです。

寝ているときももちろんつけてまして、先週は喉を痛めたときがあったので切ってみたところ、あまりの寝苦しさにすぐ目が覚めてしまい、それからは切らずに寝てます。

喉の痛みくらいは我慢する覚悟で。
・・・覚悟というほどの決断でもなく、あっさりでしたが。

それも3日くらいで克服できたので何も問題はありません。
快眠こそ最大の夏バテ対策だと思うので、しっかり眠れる環境を整えていきましょう。

さらに言えば、冷房に身体を慣らしていくといいでしょう。
冷房の効いていない屋内が希少なくらいなので、合わせていくのが賢明だと思います。

暑さに弱いのが軟弱ではなく、冷房に弱いのが軟弱な時代です。

・・・

・・・

オクトパストラベラーズは現時点で行けるマップは回りました。
高レベル帯は逃げているだけですが。

そんな中、ジョブというのを発見しました。
狩人という現メンバーでは絶妙に中途半端なジョブ。

他にもあるんでしょうが、全く発見できていなくて、いかにマッピングできていなかったを思い知りました。
とにかく新しい街を目指していたので。

装備の方はだいぶ揃ってきました。

が。

グランポートでうっかり関係を悪化させていしまい、修復に10万という大金が必要で、詰まされた気分になってます。
なんかいい金策はないものか・・・。

高レベル帯のマップを歩くだけでトレサが結構な額を拾ってくれるので、ひたすら歩き回ろうかと思っています。
確実に逃げられるスキルとかあればウルテクになりそうですが。

ちなみに物語は進んでいません。

最近行くようになった喫茶店のカレー。
フジグランの映画館の前にあるところです。

店が変わって入りやすくなりました。
以前も喫茶店でしたが、店内が暗く外から様子も分かりづらく、とにかく入りにくい雰囲気でした。

で、外でカレーを食べるとライスの少なさに驚きます。
家で食べるときの1/3くらいの感じです。

ただ食べてみると物足りなさは感じないので、家で食べすぎなんでしょうかね。

ハウス食品の高級ホテル仕様辛口が大好きです。
これにセブンイレブンの金のハンバーグでご馳走の出来上がり!

コメント