効率と最適を

今日から夏服。
さすがに裏起毛のズボンは暑いよなあ・・・。

ジムを遅い時間にずらした効果は朝の早い時間から発揮されてます。
出かけるときにジムの準備をしなくてよいってのが意外なほどデカいんです。

朝の5分は・・・なんて比較するまでもなく、単純に朝の仕事がひとつ減るんですから。

トレーニングはいろいろ試している段階ですが、今はランニングを欠かさないようにしています。
運動不足で痛感するのは、筋力不足より体力不足。

スタミナというか、ちょっと走るだけで息切れする自分が非常に情けないので、ここは改善へ。

と言っても、10分も走ってませんけど。
5分2セットくらいの感覚ですが、時間短縮したいときはスピード上げて早く切り上げてます。

12km/hで3分くらいで息切れするのが現状ですが、二十歳くらいのころがどうだったか分からないのでイマイチ数字にピンときてません。

30分走るのは時間的に厳しいです。

それからストレッチ。
昨日は休息のためストレッチを重点的にやったのですが、やってみると日ごろいかにテキトーだったかがわかりました。

こっちはじっくり30分です。

目的がないわりにはがんばってると思います。

二ノ国。
キングダム開発のために、放置してます。

いや、遊んではいますが、その前にとりあえず起動させてます。
今日も放置してジムに行って、帰って回収という流れ。

まあ、仕方ないよね。

進軍ゲームもピンチになったら放置して回復を待ちます。
たぶん、苦手な人のための救済措置だと思ってます。

ドラクエ10のアップデートまで1週間くらいしかないので、積極的に放置していきます。

コメント