義務と義理の間

ドラクエ10-5の新情報からいくつか。

ドラクエ10 バージョン5

まず発売日が10月24日

これが早いのか遅いのか判断に迷うのは、現時点だとまだ先のことに思えるのですが、アイスボーンから1カ月半後と考えると早いかなと。

盆休みを1カ月先に回したい気持ち。

・・・

バージョン5からスキルシステムが改修されます。

ドラクエ10 バージョン5

こんな感じ。

職業ごとのスキルラインに変わります。

職業クエストを済ませていれば全部のスキルラインが100スタートになります。

実際に追加されるスキルポイントにもよりますが、私は大賛成です。

遊ばない職業のレベルを上げる必要がなくなるメリットは非常に大きいと思います。

なにより。

ドラクエ10 バージョン5

魔法踊り子でよみがえり節が習得できるのが嬉しい。

ドラクエ10 バージョン5

スキルラインの追加もあります。

今回の改修で同じスキル名でも職ごとに中身を変えられるようなので職固有のスキルなんかも楽しみです。

武闘家×ヤリは11のマルティナの影響でしょうか。

賢者×扇は攻撃魔力アップのスキルがつくようですが、踊り子にもお願いします。

・・・

カンダタ関連だったと思いますが、ラゴスと戦ったときに盗賊もブーメラン装備できるようになればいいのにと思った記憶があります。

今は特に。

・・・

レベル上げの作業から解放されることになったのはいいのですが、解放と放心は紙一重。

ドラクエ10 バージョン5

がんばってため込んだんだけどなぁ・・・。

こんなにも必要ないというか、使う職業はストーリーやバトルコンテンツで上がっていくもんなんでそもそも必要のないものだったり。

・・・

110まで上げるモチベーションはないが、サボるのも気が引ける。

まるで仕事みたいだ。

コメント