悩みのひとつひとつは小さくても

非常に悩ましい選択でしたが・・・。

明日から囲碁名人戦の第5局が行われます。

現在張栩名人の1-3とカド番です。

決着局になる可能性があるので、2日目は半休取って見守ろうかと考えていましたが、勝った場合に第6局はどうすんだ? となるわけです。

・・・

悩ましい。

第5局で決着して待った場合を考えると、見守ったところで空しいことには変わりはなく、その後のケアが大事になってきます。

なのでここで半休使ってしまうのはリスキーじゃないかということで保留。

・・・


黒:一力 白:張栩

昨日、阿含桐山杯の決勝が行われ、張栩名人が見事優勝。

第5局に向けていい弾みができたんじゃないかということで、ここは勝利を信じて見送ることにしました。

で、第6局の2日目は金曜日なので1日取っちゃおうかなと。

第7局は11月の中旬になるんでこれは気にせず。

・・・

第5局で決着した場合は17日に取って久しぶりにパチ屋を攻めるプランもあります。

10日のラージャンでアイスボーンはさすがに一段落かなと思いますので。

・・・

そんなアイスボーンの進み具合はというと。

目標だったリオレウス希少種の討伐までなんとか。

シルバーソルが属性特化で最強という評価ですが、現状、私の持っている装飾品だとそこまで強くなるとは思えず、いずれ揃えたいとは思いますが他を優先することにします。

イヴェルカーナとネロミェールの組み合わせが私には合ってそう。

シルバーソルが登場したらすぐに衣替えする可能性もあったので保留していましたが作る方向で。

・・・まあ、こっちも装飾品が大事なんですけども。

属性特化装備に向けて護石も鋭意制作中。

下位・上位の素材がいくつか必要でわりと面倒でしたが、とりわけクシャルの尻尾が難関でした。

調査クエストがすぐいっぱいになるんで、一度整理したのが仇。

調査クエスト集めもだるかったので切断を試みることに。

クラッチクローは切断ダメージになるのか、無事成功。

とりあえず全属性の護石を4まで上げましたが、5は地帯レベルの上げ下げが絡んでてちょっと面倒な気がするんで、これはネットで確認しながら素材を集めることにします。

そんな感じで1ヶ月遊びましたが、まだまだ遊ぶことたくさん。

ラージャンで一段となるか微妙に思えてきました。

・・・

ちなみにマスターランクのナナ・テスカトリ・・・暴れすぎでしょ!?

みんなどうやってんだろ。(私は導きで5落ちの末討伐)

コメント