GO FOR IT

先日、ジムで誕生日をささやかにお祝いされたのですが、そのときにチョコレートをもらっていたことを忘れていました。
個包装の一口サイズを2つ。

・・・溶けてました。

ジムに持っていく小袋に入れたままでした。
中身が見えなくても形を維持していないことは触ったら分かったので、ジムのゴミ箱に捨てました。

いえ、さすがにここで捨てるのは・・・と考えましたが、何かの拍子で破れたら大変です。
小袋にはiPodtouchとワイヤレスイヤホン、そして入館証と大事なものを入れているので、遠慮は無用ということで。

・・・

オクトパストラベラーズが好評な様子。
本当にそうなのか・・・やや疑わしい。

そう言いつつ、楽しさ求めて遊んでいますが。

現時点で言えるとしたら、SWITCHが良かったんじゃないかと。
布団に入っても遊べるのはいいですし、ロードが短い。

思えばワールドは、ロードの長さで遊ばなくなったようなもんでしたし。

自由度はだいぶ高いと思うので、やり込んだ人ならもの凄い効率プレーを発揮できそうです。
というか、効率プレーを発揮するためにやり込むのか。

とにかく、選択肢が非常に多いゲームであることは間違いなく、製作者の意地は感じられます。
とにかく作り込んだんだなと。

・・・

張栩九段が名人戦に登場します。
これは非常にうれしいし楽しみです。

張栩さんは羽生さん以上に思い入れが強いので、棋聖戦敗退の無念さは吹っ飛びました。
ええ、名人戦が終わるまで竜王戦のことは忘れますし、そもそも将棋界のことを忘れそう・・・。

リーグ最終戦も勝って、全勝で名人戦に臨んで欲しいです。

・・・

昨日の願い。
ドラクエのハッピーくじですが・・・

こっちだろ!
願うのはこっちだろ!!

凡人は神頼みが過ぎるうえ、頼み事もズレています。

コメント