ドラゴンクエスト10-4.1

熟睡、快眠の要因は復調もありますが、単に気温の上昇もありそうです。
寒さで目が覚めないとか、つま先が冷えて縮こまってることがなくなったように思います。
寝起きの体の硬さみたいなのを感じませんでした。

人間も動物なんだな、と。

さて、ドラクエのアップデートがきました。
アップデートの日は昼休みに新情報をみるのが恒例の楽しみとなっています。

特に新装備の性能はいち早く知りたいところ。

今回の防具は珍しく、フリー箇所のあるセットがありませんでした。
・・・出費が。

正直、ドライにやるなら新装備なくてもよさそうなんですけど。
これは買いだなってのがはっきりしてません。

風虎だったので上位互換のトライバルはありそうですが、武神を買う予定だったので、武神との比較になります。
コマンド短縮系の効果は人間には限界あって、サポほどの効果はないと思っています。

で、私は天地雷鳴士で進める予定。
フォーチュンとの比較で炎系が2%下がりますが、他が上がって、攻撃魔力も上がるので総合的にはいいかな。
ただ、買いかというと買わなくていいと思います。

全体的に物足りないような、買わなくて済んで安心するような・・・。

買ってしまおうと思いましたが、やはり高いのと、2週間くらい放置したので4.1の準備が先だなということで今夜は見送りました。

そんなことより、フリーがないと私のような中級職人が困るんですが・・・。

そういう意味では、性能がイマイチなのは助かるのか・・・。
喜べないのはどうしてかな。

コメント