【蓄積時攻撃強化】
傀異克服オオナズチのクエスト報酬の新素材で作成できるミヅハ醒の固有スキル。
状態異常が蓄積すると攻撃の威力がLv3で1.2倍、というスキル。
攻撃の威力という言い回しは、闇討ちと同じ。
よく考えていませんでしたが、攻撃力1.2倍とは違うのでしょうか。(ここで検証しないのが当ブログのゆるさ)
弓しか使っていない人からすると、状態異常の蓄積時という言葉の意味が分かりにくいかと思いますが、これは近接武器は攻撃時の30%(確か)で状態異常が蓄積される仕様となっているため、攻撃を当てても蓄積しない時という場合があるからです。
・・・ということは。
弓だと状態異常ビンを装填すれば100%効果が発揮されるということ。
おっ! これは強いっ!!
・・・ほんとかな?
弓は状態異常ビンを装填すると、属性ダメージが無効になるというデメリットがあります。
なので状態異常を狙う場合は少ない手数で素早く立ち回ることが肝心。
それは置いといて。
だったら無属性の弓ならデメリットがないのでは。
ティガ弓
全状態異常ビンが装填できます。
調合素材を持ち込めば・・・はい。
茶番はこのくらいで。
弓は接撃ビンがそもそも1.2倍で無制限。
全弓装填可能。
属性ダメージ有効。
スキル効果を見た瞬間、弓には不要スキルと判断。
いや、あまりにも活用のしようがないスキルだったので勘違いや見落としがないか1分くらい凝視していました。
・・・やっぱないよね。
「ゴミミゴミ」がネットで言われ出したとき、「ゴ」と「ミ」が並んでいたのでやはり評判悪いのかと思ったのですが、武器によっては強力なようです。
ちなみに「ゴミミゴミ」の「ゴ」「ゴ」で発動できる蓄積確定のスキルも弓には不要です。
コメント