なんとなくMHWにおける弓の立ち回り方が分かってきました。
過去作とはだいぶ違うなとは思っていましたが、思った以上でした。
優先スキルをネット情報や私個人の好みで考えてみました。
- 溜め解放
- 体術
- スタミナ急速
- 属性特化
これらが必須かな。
で、これに生存スキルを組み込む感じでしょうか。
弾強化よりも生存スキル優先というのが過去作と異なるところ。
体力、耳栓、回避性能が結果的に火力アップにつながるみたいです。
心当たりは大いにあるので試してませんが納得。
他にも細かいことはありますがざっとこんな感じ。
で、現状の私はどうかというと・・・。
ここまでの話を無視する属性解放。
これも過去作とは違うところで、死にスキルが活きるようになりました。
で、ブレイブハンターボウなので会心撃【属性】が死んでいることに。(会心率0%)
なんとかして会心率が盛れないものかとしばし思案。
・・・
スタミナ急速を一つ犠牲にして弱点特効にしました。
・・・しかしキリン足がダサいなあ。
この構成を考えた理由はアンジャナフ弓を作りたかったから。
さて狩りまくるぜ! と意気込んでみたところ衝撃。
足りないのは下位素材のみ・・・。
あとはテオのたてがみ1つで完成という空振り感。
今回いろいろ触っていて、カスタム強化の存在を今更知る!
では今日もひと狩りひと狩りがんばります。
・・・
前回忘れていました。
6月3日までなので応募は忘れずに。
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