バージョン7.1の職業・スキルの変更を確認します。
他のアップデート内容は以下の公式サイトを確認してください。
今やアップデートの目玉の一つ、職業・スキルのテコ入れ。
メイン職のテコ入れがあるかどうかは新装備よりもモチベーションへの影響が大きいです。
今回は旅芸人・扇とデスマスター・れいかん。
どっちも私のメインどころかサブからも外れています。
デスマスターに至っては職業クエストもやってなかったかと。
テコ入れがいい機会になればいいかと。
■旅芸人・扇
主な変更
・回復量+50%
・特技ダメージ+100
・ハッスルダンス+5m
※公式より参考資料
・攻撃時10%ルカニとぶきみ
・攻撃時25%魔導の書
攻撃時は通常攻撃と武器スキルでの攻撃のこと。
きょくげいスキルのキラージャグリングなどには効果なし。
・波紋演舞→タタリ目演舞
単体に3回攻撃、悪い効果が付与されているとダメージアップ
・おうぎのまい→おうぎのまい・改
行動間隔遅延追加、おしゃれさで成功率アップ
・百花繚乱→百花繚乱・改
呪文耐性低下が2段階、魅了追加、おしゃれさで成功率アップ(幻惑も)
デバフのスペシャリストの方向へ。
ヘナトス、ルカニ、ボミオス、ディバインスペルで弱体化を維持する楽しみができました。
■デスマスター・れいかん
・死霊が大幅強化
デスマスターを使わないんでこれがどの程度のインパクトなのかは不明です。
・即死耐性+50%
全職業に素の耐性をつけて欲しい。
■まとめ
個人的にはモチベーションの上がらないアップデート。
旅芸人が面白くなったのは確かですが、これから防具(プロディト推奨)と扇(セーラス推奨)を新調するほどではありません。
どっちも前世代の装備というのも減点要素。
ただ自分は使わないとしてもサポで雇う場合は十分考慮できるようになったと思います。
ソロプレイヤーの私としては割と嬉しいテコ入れでした。
踊り子の扇を呪文特化でテコ入れして欲しいのですが喜ぶのは私だけでしょうか。
■おまけ(余計な一言)
レベル133クエストについて。
素性が人間ということでこのスタイルなのでしょうが、獣人や怪人としては迫力に欠ける。(見た目がダサい)
ゴレオン将軍のパーツを流用するとかできなかったのでしょうか。
正直、ギャグ。
ギャグならまだしもクオリティの低さが非常に残念。
上限アップクエストの頻度を控えるために上昇幅を上げるとのことでしたが、こういう感じが続くならクエスト不要です。
天使長とかに話しかけて終わりでいいかと。
(レベル上限クエストを5大陸に限定している縛りはもう無くしていいと思うんだが)
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