名人戦第4局・・・暗雲

アイスボーン以外のことでも。

昨日今日と大きなイベントが行われます。

囲碁の名人戦将棋の王将戦です。

日程が重なったので、ここしかない! とばかりに有休を取得。

・・・のつもりでしたが、増税前のバタバタに屈し、午後からの半休で我慢しました。

まあ、そのくらいの社会性はあるってことで・・・。

・・・

そんな待ちに待った今日ですが非常に気が重いのは、初日の段階で囲碁も将棋も推している方が押されているから。

名人戦の封じ手予想。

どう予想しても白にいい図が浮かばないので、どうしたものかと解説動画やブログなんかをチェック。

・・・どうもそうらしく、白が苦しい模様。

AIの評価だと黒の勝率80%とか。

私の使っているソフトだと53%と互角なんですが、人間的(棋士的)にはどんなもんでしょうか。

・・・というか人は%で考えないだろうから合わないのか。

いろいろ参考にした結果これで。

部分的にはノビやツケ、ハネ、ツギとあるんですが、それだと白にいい図ができそうにありません。

結果を早めることになるかもしれませんが、あくまでも勝負の世界なので難しい方で。

なので明日の終局は早そう・・・午後休は緩手だったかも。

・・・

将棋は豊島王位が+300ほど。

まだまだこれからの数字ではありますが、どうも豊島王位の作戦というか研究していた展開ではないかということで、数字以上に悲観してしまいます。

将棋の封じ手予想はできませんので。

・・・

最近のパチスロ。

ほぼ打っておりません。

状況的に厳しく、本当にハイエナ稼業から撤退もありえます。

ダメなのを確認するためにちょっと打ってはいるのですが、ダメなものはダメで今月はマイナス域に達しています。

仕事が忙しくアイスボーンの助けもあってジムをサボり気味。

これまではジムとパチ屋が近くにあったので相乗効果(?)で通っていましたが、現在は逆効果でどっちも遠ざかってしまっています。

・・・

今日はジム経由で帰宅できればと考えておりますが、どうなることやら。

名人戦が早そうなんでどうにも落ち着きません。

・・・

ちなみに昨晩はアイスボーンやってて早々に寝落ちしたため今日は早起きできました。

アイスボーン以来、時間的にも精神的にも忙しく慌ただしい日々ですが、身体的には健康な生活になっていることは実感しています。

ベストコンディションで遊びたいって身体が分かっているようです。

 

コメント