不二子TypeA+の実戦例

木曜日の不二子を軽く振り返ります。

設定推測みたいなことですが・・・。

 

 

4か6かって話になります。

どんな設定差のある役を引いたかは、とりあえずこれを。

 

 

私が一番重要視するのはプラム確率です。

これが良かったら続けるし悪かったら止めます。

だいたい1000Gくらいは様子を見るようにしますので、割と腰を据えている方だと思います。

 

で、次に注目するのは・・・というと決まっていません。

その時点で引けている役や引けていない役によって変わります。

 

で、今回の実戦についてはプラム確率から言えば6で設定4と比較して約50個ほど多いです。

 

が、他の要素が明らかに4なんです。

 

特にベルBはどうした?

おそらく1回取りこぼしていますが、それでも少ないです。

 

特殊15枚役は設定差がありますが、そこまで重視してません。

引けない分には悲観しますが、めちゃくちゃ引けても楽観しないようにしています。

 

一回のBIGでだいたい40~50Gあるので設定1でも偏ることは十分あります。

今回の場合だと分母が961Gなので、1と6で4,5回程度の差。

このサンプルが取れる頃にはプラム確率だったり出玉だったりの要素が強くなってると思いますので、こういう最後の振り返りに使う程度の出番しかないんじゃないかと。

 

ちなみにベルBも多いからと楽観はしません。

6>1>4なので。

 

設定差のある重複役については・・・記録を取っていませんが、ベル重複以外は一通り引いた感じです。

4寄りも6寄りも。

 

チェリー青7引いたときに、1/3000とか1/5000の差を数千ゲームで見切ろうとしていることがバカらしく思えてきました。

 

こういう分母の大きい要素は、もちろん無視はしませんが偏りの影響が大きいので、私は1度は黙って2度目3度目と引けるかどうかで判断するようにします。

リーチ目B青7は1回では喜びませんが、2回3回とくればさすがに期待します。

 

・・・

 

それからREG中のキャラクター。

今回のように確定が出たらそれが確実なんですが、なんとも言えません。

全部黒だと寂しいなあという感じ。

 

今回は5回目で3人、10回目で赤1人、15回目でまた3人と引きましたが、REGを20回引いてこの3回以外は全部黒でした。

 

3人を2回引いたというところがポイントで、4上確定ではありますが6だと金の方が確率が倍以上あるんです。

なのでそれまでの要素も加味して、15回目のREGで4と判断しました。

 

判断したというか、諦めたというか。

 

・・・

 

昨日の閉店間近に7日の現金投資分を回収するついでに当日の状況をチェック。

他にめぼしい台や機種があったのか。

・・・

ジャグラーはどれも今一つ。

平常営業と変わっていませんし、ボーナス確率だけで判断して6ぽいのはマイジャグラーにはありませんでした。

・・・

 

6は使ってなさそうな感じ。

まどマギは盛況でしたが、状況がいいのかは不明。

 

・・・

 

やっぱ4だったかと。

 

・・・

 

ちなみに後出し予想ではありますが、この不二子は据え置くのではと思っていました。

確認するとあまり回っていなくて判断が難しいところですが、SB2赤1青3R3で合算約1/150と。

 

まさかの上げ?

 

4でアレだったから・・・ということなのか。

 

さらに言うと、今日も据え置きと予想しています。

朝一行かないのは終日勝負になるといろいろ困ることがありそうだからです。

 

 

コメント