時間配分

ゲームスケジュールを考える。
どうにかこうにかゲームが追いついてはいますが、単に時間をつぎ込んだだけで犠牲にしてきたことも多い。

かといってゲームはやめます、なんてことにはなりません。
どうあがいてもやめないんですよ。

・・・義務感?

・・・

なるほど。

仕事と考える・・・には無理があるが、趣味なら、義務感のある趣味なら。
挑戦的な趣味と考えてみる。

例えば資格や検定に興味を持って勉強を始めた場合、時間のあるときとか無計画にやるのではなく、計画的・意識的に取り組むはず。
多くの人はそれができずにとん挫するのですが・・・私も。

それと同じように考える。
毎日何時から何時まではゲームの時間と割り当てる。

とりあえず23時から24時まではゲームの時間としてみる。
考えたのは昼休み。

・・・

そして実際どうなったか。

ジムから帰ったら23時半。
帰宅途中に23時に気が付いて早々に計画とん挫を受け入れました。

22時半までジムで動いて風呂入って帰るんですが、帰宅からゲーム準備のことを考えると22時半にはジムを出たいところ。

逆算していく。

それなら22時にトレーニングを終えたいので20時半には到着したいところ。

それならそれなら。
20時過ぎには出発しないといけないので一度帰宅して先に夕飯済ませる作戦がかなり厳しいような。

帰宅するのが19時半なのでそこから夕飯だと直後の運動になってしまい、これはこれでだるい。

夕飯直後に動くか寝るかの選択ということになりました。

こういうことは考えるよりも実際にやってみるのが一番分かりやすいのですが、明日はジムが休み。
考えても仕方ないことを考えてしまうことになりそうです。

引っ越しするのが最強手なのはわかっています。

・・・

・・・

ちょっと前にオープンした喫茶店。
以前入ろうと思ったとき客が誰もいなくて断念したのですが、昨日はお客さんがいたので安心して入ることができました。

ミスタードーナツは好きなんですが、ちょっと騒がしいかなと。

コメント