手探りの日々

今日から7月。
今年も折り返しかということについては、早いと感じることはありませんが、この1週間は早いと思いました。

手探りの中、何か手に触れてはいるものの掴み損ねている1週間で、週末を延長したい気持ちが強いのでしょうか。
時間の流れにやや焦っているのかもしれません。

そんな中、唯一やれたこと。

サンダル買いました。
前のやつはどこにでも売ってるやつで、今日も何人か履いている人をみました。

履きやすかったのですが、同じのにしてはまた繰り返しそうなので、今回はあまりみないタイプにしようと決めました。

・・・

・・・

これが意外と見つかりませんで、大苦戦でした。

いいのがなくてCROCSにしようかと思いましたが、これこそ見ない日はないってくらい流通しています。
スリッポンタイプじゃないのもありましたが、サイズが合わず断念。

来週末にしようかと諦め欠けたところようやく発見。

私の選ぶポイントは一点だけ。
汗を吸収しない素材であること。

オール樹脂が条件です。
今回みたいにパクられなきゃかぶりなんて気にしません。

で、CROCSと前にやつ以外だと、本当にないんです。

買ったのも樹脂ではなくて合皮。
汗が染みなさそうだったので決めましたが、どうなるか。

一番多いのは甲の当たる部分が布地になってるタイプ。
マジックテープになってるやつもダメです。
汗を吸いまくるんで、ワンシーズンで臭くなります。

サンダル買う人はこのへんにも注意しましょう。

・・・

・・・

本因坊戦は防衛で決着しました。
挑戦者が良かったように思いましたが、昼過ぎにソフトの形勢判断が互角になったあたりで逆転される感じが分かったので観戦をやめました。

このパターンはもういいやって。

名人戦は張栩九段があとあと一歩ということろに来ています。
こっちは全力で期待・応援します。

・・・

ドラクエ10。
占い師を105まで上げて次は旅芸人。
開幕バイキルト&まんたんができるということで。

・・・

・・・

これがイマイチで70万がやっと。
しかも開幕風斬りがシビアで少し遅れるとサポのすてみ被り。

さらにランドインパクト×3+バギクロスで討伐できるかというとできないことが多く今一つ効率に欠ける手応え。

というか非効率感さえ感じるまでも・・・。

・・・

スキル振り分けてバギクロスをなぎ払いにすれば解決しそうなのは分かっていますが・・・。

分かっちゃいるんだが・・・。

ちなみに。

ドラキー系を討伐するとこんな感じに。
ドラクエらしい細かさかな。

コメント