管理すること

昨夜はさすがに疲れて更新を断念。
不二子を断念したことも忘れ気絶・・・。

今日は仕事中も半分気絶してたんで、これはよくないと思いジムを断念。
早めのリラックスタイムを選びました。

ゴディバのチョコレートドリンクでリラックス感を演出。

実はチョコレートドリンクはけっこう好きで、ダースのダークチョコが本当は飲みたいのですが、一般受けがイマイチだったのか買えたのはワンシーズンのみでした。

仕事中はモンハンのスキル構成を考えることでぎりぎり意識を保ちました。
今作はスキル構成の幅が広く工夫しがいがって・・・大変です。

従来の1ポイント足りないジレンマから解放されたのはいいシステムだと思います。

そもそも初めて2ndをやったときは、そういうシステムだと思って中途半端にポイントをつけていたので、ようやく私に追いついたとも言えます。

あっという間に抜き去られ置いてけぼりくらってますが・・・。

今作は弓ごとに矢の種類が分かれておらず、全ての弓で通常、拡散、貫通、剛射、曲射を撃てます。
攻略本読むまで知らなかったことです。

コンビネーションが特に新しく私を悩ませております。
だいぶ慣れてきましたが、まだ考えてやってる段階です。

指が覚えて半人前の世界。

チャージステップがまだまだという感触で、これがモノにできればだいぶ変わってくるんだと思います。
スタミナ管理が重要かと。

過去作で一度もつけなかった体術が非常に光るのでは、と思っており最優先スキルだった溜め短縮がどうかなーと考えています。

スタミナ管理が攻撃スキルと生存スキルを兼ねているんだよなーと思いつつ仕事をやっているのでなかなか見えてきません。

今作はまだしっぽ切断ができてないんでそっちも頑張ります。

・・・

まあ、実際のところスケジュール管理スキルが欲しいんだが・・・。
ゲームスケジュールの。

あと土曜日のメンタル管理も。

コメント