暗中模索、小さな光り

昨夜から今日の夕方にかけてゼルメアをダラダラやっておりました。

前から持っていた分と元気チャージ分を使い切りましたが、これといって方向性が見えず・・・。

失敗錬金ばかり見ることになってしまい、前回の感想からはだいぶ印象が変わっていると思います。

 

ゼルメア振り返り。

ドラクエ10 ゼルメア

一回目でいきなり14階に到達できました。

特典が光箱2個なので、一度到達して話を確認できたら無理に狙わなくていいと思います。

強敵は強いので(?)注意しましょう。

 

新要素。

ドラクエ10 ゼルメア

燭台。

これは半分罠です。

ゴールが判明するとは言え、ウロコを1つ消費するのでこれが命取りになる場合が多いです。

燭台の効果は次階に影響するのでここで詰んでは本末転倒といったところ。

 

は装備の部位指定。

黄色は経験値かゴールドが多くもらえるようになるようですが、次の階に進めなかったので詳細は不明。

たぶんメタルキングかゴールデンスライムが出現するんだと思います。

は強敵の出現が多めに。

 

どれも次階のみなので、発見したからといってテンション上がるほどのことはありません。

まだのゼルメア遊んでいない方は過度な期待はしないようにしましょう。

 

ドラクエ10 ゼルメア

入口の大きな燭台。

5回に1回くらいの頻度で使えるようになりますが詳細は不明。

 

装備がろくに揃っていない状況で聞かれても困るってもんです。

部位じゃなくてシリーズの指定がよかったかも・・・聞かれても困りますが。

 

・・・

 

装備からは全く遊ぶアイデア浮かばず、ジム行ったり喫茶店行ったりと気分転換することに。

・・・

それは急に突然に。

今週は控えると言ったジャグラーのハイエナ中に脳内が小さくペカりました。

 

今回の新要素で忘れていたことがありました。

 

ドラクエ10 超やくそう せいれいの霊薬

超やくそうとせいれいの霊薬。

どうぐつかいは工夫しがいがあるんじゃなかろうか、と。

 

で、どうぐつかいの装備やらスキルやらを確認調整していて分かったんですが、これめちゃくちゃゴールドを消費しそうです。

スーパースターの比じゃないくらい。

 

いやー・・・どうするかな。

面白そうなんだけど・・・。

 

・・・といった状況です。

夜まで全く意識していませんでしたが、明日は仕事ですので寝なければ。

コメント