LV100装備所感

ドラゴンクエスト10-4.5スタート!

 

昼休みのお楽しみ新防具の性能確認。

 

・・・であったが、便利ツールの更新が終わらず。

他のアプリ更新とかでWi-Fi環境を推奨されてましたが、よくわかりました。

・・・今までのアップデートはどうしてたのか記憶なし。

 

ということで帰宅してから新防具セット効果を改めて確認。

ヴァルハラセット

ドラクエ10 LV100防具idth=

すっかり戦士で遊ばなくなってしまい、これがどれほどの性能なのかピンときません。

以前の装備を確認してみましたが・・・やはりピンとこない。

開幕系は100%以外は期待していないのでこれは悪くないかと。

 

・・・悪くないよね?

 

レギオンセット

ドラクエ10 LV100防具

今回一番のユニーク効果でしょうか。

・・・というか他に真新しさがなかったんだよね、先に言っちゃうけど。

なんか強そうですが、多段攻撃は初段のみ+100という調査結果があるようでイマイチ。

まあ、全段乗ったらすごいことになるからバランス的にボツでしょうけど。

 

・・・そうでもないよね?

大怪傑セット

ドラクエ10 LV100防具

ヴァンガードを持ってますが、チャンスとくぎのところが状態異常に変わった感じです。

ヴァンガード実装当時とチャンスとくぎの仕様が変わってしまったのでこっちの方が有効かと。

 

・・・と思いましたが、何がどう有効なのか考えると特に思いつかないぞ!

 

・・・有用性を考えると楽しいかも?

 

タンブラーセット

ドラクエ10 LV100防具

これは雑。

そして残念。

 

今回一番期待していたのがこの枠。

魔法踊り子がどれくらい強化できるかが一番の関心事だったので、ただ残念。

でもそれを抜きにしても・・・雑だと思うのだが。

 

・・・装備させられたキャラが困る?

 

ソポスセット

ドラクエ10 LV100防具

メラゾーマの強化具合にもよりますが、分かりやすく魔法使いが強化されます。

占い師や天地雷鳴士だとクルーガーの方が使いやすいかと。

 

・・・魔法踊り子で装備したいよね?

 

天獄。

ドラクエ10 天獄

ペカリが弱まってしまった・・・。

昨夜にオープンしたらプレイヤー間で公平じゃなくなるからいいようだけど、プレイヤーと運営間で考えるとフェアじゃないような気が。

天獄の間隔を長くしたいと思っている運営だからなおさら。

 

昨夜までのペカリを新しい条件に充ててみてこのペカリ具合っていうのなら、私は納得します。

というか、昨夜オープンしなくてよかったと思うくらいです。

 

・・・

 

今回のメインストーリーをどの職業で遊ぶかはゼルメアを探索してから考えます。

 

コメント