そこでやれるかどうか

新しいパソコンはかなりいい感じなのですが、キーボードの微妙な違いに慣れません。
ほんの少しでも・・・というかほんの少しだからこそ違和感が際立つのでしょうね。

会社のパソコンはメーカーから違うので、むしろ切り替えて違和感なく使ってますから。

こういうときはちょっと後悔しそうなもんですが、前のパソコンがひどかったので。

さて週末のパチスロは・・・。

金土日でマイナス1万ほどでしたが、精神的にはもっとやられた印象でした。

まず金曜は手堅く8000円プラスでよかったのですが、土曜は勝ちが確定したと思ったところからズルズルいって、終わってみればマイナス1000円。

これがなんか流れを悪くしましたね。

前にも話しましたが、私はいい台打って負けるのが本当につらく、期待値稼いでオッケーとは思えないんです。
なので、この日のジャグラーで勝ちきれなかったのは、落胆の一言で、帰りの車中かなりぼやきました。

切り替えて日曜日。
というか切り替えるために、エヴァを初打ち。
履歴的には設定1でしたが気にせず様子見。

・・・つまらん。

演出バランスどうこう以前に当たらないし当たる気もしないし、そんなノーマルタイプが楽しいはずがありません。

切り替え2。
久しぶりの北斗無双。

台の老朽化が気になる玉のとび具合がストレスだったので、まだいい具合の台があるんじゃないかと乱れ打ち。
スペック的には現行ダントツなんですが、こんな調子だとそろそろこれも卒業かなあと思いました。
ただ新基準機はどうにも打ち込む気になれないんですよ。
モンハンと北斗7はわりと楽しめた方かな。

パトラッシュREDの再導入をお願いします。
まあ、それだとジャグラーのハイエナもやめてしまいそうですが・・・。

で。
北斗無双がどうなったかというと、3500円で当たりました。

16R一発でこの日はプラス。
昨日の不発ハイエナを挽回するには十分すぎるチャンスでした。

単発。

心が折れまして、即ヤメでした。
頭に血が上ったのが自分でもわかったので引き下がることにしました。
これはイカンと。

さっきも言いましたが、私はチャンスを逃すのが本当に嫌なんです。
高設定で負けたとか、確変引いたのに単発だったとか。

単純に勝ったら楽しい、負けたら悔しいという感情もあるのですが、チャンスをものにできなかった自分が情けなくなるんです。
あれで勝てないのかって。

そのあとジャグラーをハイエナするも、流れは戻らず負け。

北斗無双のハイライト。

玉飛びを確認しながら打っていたので、いきなり派手な音が響いてびっくり。
いきなり金保留は初めてだと思います。
そのあともキリン柄やらの大きなチャンスアップ満載で、詳しい人ならどっかで確定パターンを確認できたんじゃないかってくらい豪華な演出でした。

これが単発。

心折れて即ヤメは当然ですが、リベンジを決意したからこそ即ヤメできたとも言えます。
このまま引き下がれるかって。

ただ、まあ、ちょっと時間は空けようとは思っています。
トラウマではなく、月下雷鳴や強敵とか他に打ちたい台があるんです。

土曜日は月下雷鳴、朝から行きます。

ワールドの方のモンハン。
ようやくリオレウスを狩猟できました。

コメント