【DQX】5.2アップデートおさらい【仲間モンスター】

今回のアップデートは内容が濃かった上に邪心と天獄が2回更新され、テンの日もあり私のようなドライなプレイヤーはお腹いっぱいな感じです。
なんかもっとあったはずなので見落とし取りこぼしがないか改めて5.2の内容を確認してみます。

大富豪
忘れずに早めに乗り込もうと言ってたやつですが、すっかり忘れていました。

モンスター強化
特定のモンスターの調整ではなくほぼ全モンスターが対象になっていて全部を確認するのは困難。
私が連れているモンスターに絞って確認。

 

キラーマシン

普段使っていないので何がどう強くなったか分かりません。
ロックオンの不具合修正がかかり下方修正みたいな感じになりましたが、硬直時間があったので大差ないかと思います。
その他、技の硬直時間が大きく短縮されています。
なんせ硬直時間が長すぎて特技を使う気にならなかったので、私はいわゆるAペチでやっていました。
そこそこ強いし簡単でストレスなかったので私は好きでした。

ですが今回の修正により真マヒャド斬りの硬直時間がなくなったことで強力な技に変貌を遂げることに・・・。
YouTubeで探せば動画が出てくるのでそちらで確認してもらえたらと思いますが、Aペチ感覚で真マヒャド斬りを連発してます。

私のみた動画では常闇を凍り付かせていたので相当強力だと思います。
細かい数字を検証してはいませんが、一応、業炎+炎ベルトのAペチと比べ氷ベルト+真マヒャド斬りの方が強力な印象でした。
行動不能効果もいいですし、技を繰り出してくれた方がかっこいいです。
出番があるかはともかく、強力になったのは確かです。

バトルレックス

こちらもなんとなくでしか分かりませんが、りゅうのおたけびがかなり強くなっていると思います。
ブレスも強化されたので試してみようと思いましたが、オノ炎は封印していたので確認しないことにしました。

強かったら封印のやり直しになるので。
キラーマシンの方が強く、連れていけるモンスターが1匹だけなので出番はありません。

・・・

仲間モンスターはフィールド装備を闘技場装備が違うのけっこう面倒なんです。
あと3匹連れて歩けるようになればもう少し本気で育成に励むのですが・・・。

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