モンスターハンタービルダーズ

ムフェト周回やっててふと思ったこと。

もういいんじゃないか?

赤龍の防具素材は揃って後は覚醒武器だけ。
ゴールは遠いけど見えてるようなコンテンツなんで飽きずに楽しく遊べてるのはいいのですが、いつまでたっても導きの地に戻れない状態になっていました。

まあまあ集まったので覚醒してみました。

・・・

・・・

全然足りませんでした。

属性埋めつくし分は完成するんだろうなと軽い気持ちだったのでスタートの覚醒素材数を覚えちゃいませんが一番高いやつが30個くらいあったような気がします。

この感じだと300個くらい要りそうです・・・。

できたのは雷、氷の埋め尽くしと火の銀竜バージョン。
ネットでいろんな人のアイデアを盗み見ていた感じだと、銀竜運用はイマイチ。

結局は属性埋め尽くしの一択の模様。

これが期間限定じゃなければそれで終われるんですが、後に日の目を見るシリーズスキルが発見されたときにどうするかって考えたらヤメ時がないなって。

気になっているのは、ネロミェールジンオウガイヴェルカーナ

5属性*3シリーズで15本。
さっきの覚醒チャレンジで3本だったので・・・。

赤龍シリーズのスキルは実装当初はどうなんでしょって感じだったのですが、多くの人の試行錯誤の結果かなり強力な装備という評価になりました。
で、その関係で回復カスタムをはじめ回復系スキルの見直しなんかも流行ったりしてます。

いくつかマネしてみようと思ったのですが、装飾品が圧倒的に足りずに断念。

導きの地だけじゃない、装飾品集めも遅れています。

・・・

私なりのアドバイス。

たくさん作ろうとしている方は私のように見切り発車は控えましょう。

こんな感じで欲しいスキルが最初についているものを選べば素材が大幅に節約できます。

ちなみにこれは残りに属性強化をつけたんですが、火属性に関してはそもそもシルバーソルと相性がいいのでシリーズスキルは必要なかったかと。

ちなみに最初から属性が付いているものは出たことがないんですが、運が悪いだけでしょうか。

 

コメント