コンディションの悪さに苦しむ

この1週間は月末で忙しかったこともあるんですが、なにより体調が悪くて大変でした。

右腕から鎖骨周りの筋肉が痛くて怠くて、とにかく気力が奪われてしまいます。

文字通り何も手につかない状態。

仕事はただただ義務感で乗り越えましたが、趣味のゲームや筋トレはそこそこやったら、もうやめよってサッと切り上げていました。

土曜日に休んだおかげで日曜日はだいぶ楽になりましたが、ジムで負荷をかけるとやっぱダメでした。

これが続くとこの先の人生が辛いので、効果のありそうな本を買ったのでこれから勉強してみます。

・・・

日曜日はドラクエ10を遊びます。

万魔の塔を済ませようと思いましたが、サポ雇いが面倒に感じたので(体調不良の影響がゲームにも!)まだやってなかった邪心を回ることに。

ドラクエ10 邪心

今回の3獄はパラディン縛り。

パラディンはメタル迷宮かぶちスライムにランドインパクトする職業だったので実戦力はほぼ無力。

前のバージョンまでだったらパスしていましたが、スキルシステム改修により参加しやすくなっていました。

他の7人を信じて潜り込むことに。

しずく葉っぱはちゃんと使うので!

・・・

新コインボスのドラゴンでパラディンが注目されているようです。

片手剣が装備できるようになったことでネックだった火力が補強されたのが大きいらしいです。

なにせ遊んでこなかったのでよく分かりませんが、強くなったと信じておくのが幸せかと。

・・・

実戦。

・・・結構やられてて長期戦の様相。

勝てはしましたが強さを実感するほどではありませんでした。

ドラゴンとの相性が抜群だったというだけかもしれませんが、なにせ遊んでませんから。

・・・

これを機にパラディンを遊んでみれば新鮮な気持ちになれるかも。

ドラクエ10 戦神のベルト

扇炎13%に暴走2%が目覚めました。

久しぶりの当たりを引いたかも。

前の当たりが何だったかは覚えちゃいませんが。

コメント