電子書籍の衝撃

話した通り、kindle届きました。

黒くて暗くて分かりにくいですが、箱です。

電源の確認とWi-Fiの設定のみでサクッと完了。
Amazon側で設定してあるようで、すぐに私のアカウントになってました。

ひと目シリーズを。
ヨセと急所を買いました。
たぶん持ってないので。

・・・!

これはすごい!

電子書籍のすごいのは、ペーパーレスによる省スペース化だと思ってましたし、それを期待しての購入でした。

が、そんなことは些細なことでした。

本が1秒で買えるんです。

軽い、安い、早い!

この早いが衝撃でした。

教養とかビジネス書なんかはおススメです。
漫画や小説は紙ベースで使い分けします。

そして、モバイル性の確認。
喫茶店やファーストフード店なら本読んでても違和感ないですが、あまり一人でくつろぐ感じではない定食屋で実践。

・・・

天ざるうどん、うまっ!
・・・置いといて。

指一本でページがめくれるので快適でした。

以上、kindlepaperwhiteの所感。
これはいいものです。

モンハン。
クライマックスぽい感じに。

このまま一気にクリアするか!

・・・

だ、ださい!
素材集めも大変だったので、集めやすい素材からの構成でこうなってました。

ださいと思いつつも、素材集めの余裕がなくて・・・。

このままエンディングを迎えるのはどうだろうか、ということで装備を一新。
がんばって素材集めました。

じゃん!

なかなかの装備が出来上がりました。

ここまでやったら、これも・・・。
ということで、通常矢威力UPのお守りを作ろうとがんばってます。

あと竜玉1つなんですが、どのモンスターから手に入るかよく分からないんです。
こんなときこそ、と攻略本を手にしましたが、すごいネタバレを喰らいそうだったので本屋の袋から出さずに置きました。

この週末で一段落して二ノ国やろうと思っていたのに・・・。

今週末のパチスロ。
金土日と1000円2000円2000円で食いついたものの、それ以降がイマイチ。
それなりに期待できそうな台を選んで、早い当りを引きつつも+2000円とは・・・。

来週は+30000目指してがんばります。
というのが嫌だったのですが、仕方ありません。

コメント