万魔の塔への道、五里霧中

万魔の塔に手間取った話。
タッツィのところでスキルを組み直していたんですが、ディエゴのところにやたら人がいるなと気がついて、スキルブックが貰えることを思い出したんです。

ドラクエ10 極致への道標

ランク1は転職を繰り返すだけでクリア。
ランク2は転職+装備を持ち替えたりスキル振り直したりでちょっと手間。

ドラクエ10 極致への道標

賢者をちゃんとやっていれば楽だと思うやつを魔法使いで無理やりクリアしようとしたため少し出費するはめに。
MPが大変でした。

この極地への道標は順にやるんじゃなくてクリアできる箇所から選べるようにした方が楽しいと思います。
道標という言葉の意味が失われそうですが。

ドラクエ10 極致への道標

とりあえずここまで。

レベルはちょっとずつ上げていきます。

・・・

それから天獄オープン。

今回はダークネビュラスにそっくりなやつです。

封印上限が解放されたのでどこかのタイミングで周回したいと思っていたところ周回しやすいボスが。

万魔の塔をやらないければいけないときに・・・。

属性条件があったので魔法戦士で準備。
ブレス耐性があればいいと思い、軽い気持ちで装備を買ったら大変なことに。

これ優秀でしょう?

お高いんでしょう?

なんと900万弱!

なぜか値段を確認せずに購入しちゃったんです。
すぐには気がつかず所持金がえらく減っていたことに気がついて愕然。

・・・

再出品してみたものの空しい行為だとわかりすぐに取り下げ。

念のため市場価格を確認したところ、錬金石込みで2千万相当のものを半額以下で買ったと思って使用することに。

・・・なにせ時間がないので売れるまで待っていられなかったから。

天獄の優先度が一気に上がってしまいまして、万魔を保留することに。
・・・

まもりの霧やめれ!

900万に見合うベルトが出るまで回ってやる所存でしたが、10周くらいでベルトが3つと引きが弱く心折れて万魔の塔へ戻りました。

 

コメント