全てが通過点、狩猟生活

楽しい時間はあっという間。

週末のアイスボーンを振り返ります。

・・・

前回の後、ラージャンの討伐は成功。

大怪我。

罠を忘れる、間違える、雑魚モンスターに起こされる等々、最後のもたつきでメンタルはボロボロでした。

定通りラージャンで一段落・・・となるはずもなく、ハンターは走り続けるのでした。

・・・

どうにかこうにか、やりくりして。

5属性の護石が完成しました。

武器のカスタムはぼちぼちやってますが、ひとつクルクヤックの素材が・・・面倒。

荒地を2まで下げないといけませんのでどうしたものかと、これは後回しで。

・・・

それから約1カ月ぶり、2度目のラスボス討伐。

当時はギリギリでしたが、今回は20分程度で頭の部位破壊もできましたので、だいぶ強くなりました。

そもそもクリアするまでクラッチクローを使ってなかったんで、そりゃ時間がかかって当然でした。

あ、頭の部位破壊をしたときは剥ぎ取りを忘れずに。(写真の左下に写っているオレンジ色のやつ)

・・・

現在MR89なんで分かりませんが、MR100以上で危険度2というのは不具合なんじゃないかと。

この現象は前のワールドバージョンでもあって、左側のモンスターに影響するようですが、受注ランクは全てのモンスターが影響するようです。

どうなるかというと、難しいけど報酬が弱い、という不平等条約。

・・・まあ、受注できようが危険度3だろうが、これは受けませんけども。

・・・

次の目標はレア装飾品を求めつつMR100です。

できればシルバーソルを揃えられたらと思っていますが、これは装飾品に寄るところが大きいので後回しかなと。

コメント