伸びしろがあるなら伸ばさなきゃ

予定では明後日の金曜日に有休を考えていたんだよなあと思いだして、名人戦が終わった寂しさを改めて感じつつの出勤。

終わったことは仕方ないってことで切り替えて来週の金曜日に有休を。

ドラクエ10バージョン5をさっそく遊べたらと思います。

・・・

ドラクエ10のバージョンアップを楽しむために、私はアイスボーンをしっかり遊んでおかなければいけません。

1ヶ月半あったので十分かと思っていましたが正直足りませんでした。

・・・

ではこの数日の狩猟生活を。

導き素材でレベル下げが面倒なんだよなって思っていたクルルヤック。

まず、知らなかったのですが通常素材は歴戦素材から錬金できることが分かりました。

レイギエナの素材が必要だったので苦行の前に知ることができて助かりました。

だったらクルルヤックも!

歴戦おらんのかーい!

じゃなくて、Lv6でも出るんかーい!!

ということでおびき出して楽勝でした。

・・・

そんな感じでカスタム強化が順調に進んだところ、あることに気がつきました。

カスタム強化の拡張。

上限がさらに上がるということは、日の目を見る武器が出てくるんじゃないかと思ったんです。

・・・まさか! と思ってネロ弓を作ったのですが、カスタム強化枠が多くなくて拡張もイマイチ。

ラグーナシュートとの差は広がるだけでした。

レア12よりレア10の方がポテンシャルが高いってどうなのかとか、やや不満に感じたところネットで情報が。

氷弓でアイシクルの優位性が発見されました。

アップデートから発見拡散まで時間がかかったのは、ミスト=グレイシアが十分強力だったので盲点となったのかもしれません。

とりあえず作りましたがカスタム素材がないので一度倉庫へ。

今後のアップデートで化ける武器が出る可能性が高まったので最終系コンプリートを視野にがんばります。

・・・

その前に私はMR100を超えなければ!(ダラダラやりすぎ)

コメント