アイスボーンに備える日々

チャンネルのアイコンを作ってみましたが、ペカり感が足りないので作り直します。

以前見切り発車したアイスボーンに備える日々という動画リストもちょっとずつ増えてます。

とりあえずリハビリ動画は一段落かなと。

闘技場はここまでにしてこれからはフィールドをメインに進めていきたいと思っています。

・・・が、そろそろ動画編集も勉強しなければと。

 

というのもまだまだ討伐に時間がかかるので取って出しだと冗長な動画になりがち。

超絶プレイ動画はいくらでもあるんで私のような不慣れな動画もありっちゃありかと思うこともありますが、それはそれで飽きない編集という超絶テクニックが必要になるんで、どうしたもんかと。

 

まあ、どちらにせよ一足飛びに身につく技術ではありませんので努力・継続の日々でしょうね。

ちなみにゼノ・ジーヴァとイビルジョーの討伐動画は20分を超える激闘となったため、公開は未定・・・。

 

これからの方針。

まずはハンターランクを50にすること。(現在47)

それからスキル構成の見直し。

今作の弓は過去作とはだいぶ変わっています。

やはり新アクションのチャージステップの影響が大きいです。

 

体術やスタミナ急速回復スキルが強く、集中が必要なくなったことは1年前の段階で分かってはいました。

あと属性攻撃が強力だということも。

 

他に何があるかとネットで調べてみたところ、追加したいスキルが2つ判明。

弓溜め段階解放体力増強

前者はチャージステップとコンボ溜めのおかげでかなり使いやすいスキルになりました。

で、なんでこのスキルを考慮していなかったかというと、発動が大変だったから・・・たぶん。

ギエナのシリーズスキル強弓珠が必要だったので、大変だとすら思ってなかった可能性が高いです

 

後者は今作から体力上限が200になったことで、過去作では死にスキル代表だったのが有用スキルの仲間入りに。

 

ただやみくもにハンターランクを上げるより目的を決めて遊んだほうが楽しいので、ネット情報を拝借させていただくことにします。

できれば+αで私好みにアレンジできればいいかと。

コメント