火の鳥のごとく、月明かりのごとく

今日は17日ということで朝からパチ屋へという予定でしたが・・・

 

B'z LIVE-GYM 2018 HINOTORI

予定変更。

というか金曜の夜か土曜に鑑賞予定だったのですが、何かと時間が取れなくて。

全部で4時間あるんで・・・なかなか大変かと。

 

先ほど見終わりました。

長くファンをやっているとドキュメンタリーの方が楽しめたりするんじゃないでしょうか。

 

HINOTORIの制作過程が見れますので、まだの人はぜひ。

ジムでは基本この曲を何回もリピートしていてだいぶ馴染んできたところでの鑑賞だったので、どの音どの歌詞をやっているのかが分かって楽しめました。

原曲をあまり聞かない内にドキュメンタリーを鑑賞された方は、しばらくして再鑑賞すると発見があるかもしれません。

私もドキュメンタリー後に曲に戻ると、これもまた再発見がありそうで楽しみです。

 

他にもリリースされていない新曲のところもあってCMバージョンをちょっと聞いただけとは印象が違ったので、こちらのリリースも期待しております。

 

ネタバレを気にしているとこれ以上は話ができないのでここまで。

とにかく長いので(見始めたらあっという間)時間の確保が難しいですが、積まないように鑑賞スケジュールを決めておきましょう。

 

私にとってB’zとはこのツアーになぞらえるなら、火の鳥のように燃え上がり、月明かりのように私たちを照らす、そんな存在かと。

 

 

コメント