楽観、簡単に乱れる

油断せず行こうというのは余裕があるときのセリフ。

つまり油断している証拠、とまでは言いませんが、兆候であることは言えるのではないでしょうか。

 

気づかない内に油断してました。

 

今朝の動き。

不二子狙い・・・そもそもこれが油断みたいなものなんですが、それはスルーして。

 

朝一は並ばず開店10分後くらいに到着。

・・・座られていました。

 

目が覚めたときにちょっとは考えたんですが、大丈夫だろうと。

私の他に1人いるんですよ、結構粘る人が。

ただ朝一の並びで見たことがなかったので並ばない人なんだろうと思っていました。

 

なので朝一不二子はライバル不在だと・・・楽観。

 

で、乗り遅れたのは油断からですが、油断の原因は? と考えると前夜にさかのぼります。

ドラクエ10の週課題なんかが残ってて駆け込み消化を深夜にやってたんです。

寝落ちに加えて、睡眠時間が短く、開店に間に合う時間に目は覚めたものの、大丈夫だろうと。

 

入店して座られているのを見た瞬間、ザーッと昨夜からの流れが脳内をめぐり・・・油断してたんだなと痛感。

 

今日はだいぶ乱れました。

痛恨の-2320枚・・・いや、当然の結果か。

気を取り直してファンキージャグラーの推定6を3時間くらい打つことができましたが、結果が出せず。

もちろんマクリは厳しい状況でしたが、回収0枚は・・・渋過ぎました。

・・・

結果的に狙いの不二子はハズレだったんですが、自分で打ってのそれだったら乱れなかったんです。

 

乱れの詳細は、ちょっと書き出してみたら情けない以上に不快感を与える恐れがあるので割愛させてください。

 

・・・

 

さっそく反省。

 

週課題は日曜日に済ませる! 試練の門は特に。

いつも駆け込んでる人は、何が起こるか分からないので済ませるようにしましょう。

 

現在はナスガルドも。

月末に駆け込まないように、今のうちに。

・・・

日ごろの準備不足、楽観癖を痛感した1日。

心当たりのある方は今一度、我が身を振り返ってみましょう。

 

・・・反省はした! でも回収0枚は辛い!

 

コメント