ウマいと思うには

おはようございます。
昨夜はモンハンやってて電池切れ。
かろうじて布団にもぐりこんだ次第で、寝落ちした感じだったのにしっかり休めました。

休めたのはいいのですが・・・。

マクドナルドのダブダブチ(あってる?)を晩飯にしたので、まだ胃に感触が残ってます。
ポテトLが余計だったな・・・。

あまり食べる機会はないんですが、こういう限定物はだいたい食べるようにしています。
が、限定は限定であってレギュラーメニューではないんです。

だいたい、そこそこ止まりですね。

だって本当に美味しかったらレギュラーメニューになると思うので。
私の好みで言えば、マクドナルドなら、てりやきかダブルチーズバーガーがベストなんです。
これくらいおいしいと思ったメニューは記憶にありません。
強いて言えば、朝マックのハッシュポテトかな。

今回のはダブルチーズバーガーを強力にしたやつですが、完全に間違ってます。
チーズの濃厚さがいいのに、肉を増やしてしまったので、チーズのうま味が消えてしまっていました。

失敗作。

これなら前回のチーズチーズダブチ(あってる?)、チーズが倍になってるやつの方がよかったです。

というか、ダブルチーズバーガーをこれにしてもいいんじゃないかって思いました。
・・・記憶にないって言いましたがありました、おいしいやつ。

ちなみにチーズのうま味で言うなら、モスバーガーのとびきりチーズが一番ですかね。

ついでに・・・。

これは年始に食べた佐世保バーガー。
五番街にあるお店です、名前は忘れました。

2年くらい前に別の店のを食べましたが、なんといっても待ち時間が長い!

昼前後は1時間以上が当然のようです。

味はおいしい味がするんだろうけど、満足感が少ないんですよね。
佐世保バーガーを食った! という言葉以上の感慨はありません。
佐世保バーガーは有名だけど流行らないのはこの辺が原因なんじゃないかと思ったり・・・。

食べ物は味と量と値段、それに早さも大事です。

今日のハイエナ。
金曜恒例、ハイエナ金です。

空き台に基準以上のはありませんでしたが、かなり近い台がカドにあったので、様子見で。
数値や履歴だけじゃなくて、場所の強さも台選びには重要だと思ってます。
慣れた店ならではの立ち回りです。

カドでこれなら不発じゃないかなって。

不発と言っても5と6の間の数値なんですが、ハイエナ基準はシビアにやってます。

少し揉んだものの最後にBIG3連してみごと11000円のプラス。
1時間半くらいだったので満足の結果に。

パチスロの勝ちも、金額だけじゃなく早さも大事です。
先週のオープンラストで15000円は、ジャグラーの爆発力で紛れましたが、最低ランクの結果だと思ってます。

あ、ハンターハンターの最新刊買えました。
1日遅れが基本ですが、ワンピースみたいな人気作品は当日入荷されるんです。
ちょっと前まではナルトもそうだったかな。

ということでハンターハンターは人気作品だと分かりました。

コメント