人魚の呪いか

今日から2月です。
今年も1ヶ月が過ぎたようですが、いかがでしょうか。

正直に早いとは感じませんでした。
はー、まだ1ヶ月なのかという感じです。

なので今回は年末年始の振り返りです。

年末は29日の忘年会から始まります。
まあ、会社の忘年会なので休みという感じはしませんでしたが。

翌日は静岡へ行くので早めに帰ろうと思っていましたが、1次会がまあ不完全燃焼だったの2次会もちょっとだけのつもりで参加。
1次会は2時間しかないのに、ビンゴ大会で40分も消費しては盛り上がるに上がれません。
なんとなくおとなしくしてなきゃいけなくなるので。

それも1時間が経過してようやく楽しくなってきたところだったので完全に消火イベントとなってしまいました。

結局、ビンゴしてもくじ引きだから意味がないんですよね。
順番にくじ引いて終わりでいいと思います。
ちょっと豪華にして5人くらいしかもらえないとか。

まあ、損した気持ちで行った2次会が盛り上がるはずもなく・・・。

将棋格言のモジリで、2次会行かないのに悪手なし、というのを聞いたことがありますが、本当にそう思いました。
次は行きません。

というか、1次会も怪しい気分です。

で、切り替えて静岡。
大晦日に帰る予定でしたが、ゆっくりしたくなったので1日までいました。

初日のハイエナで失敗。
駅南のコンコルドにいったのですが、基準を満たすような台はなく、本来なら打たずに出るのですが・・・。

打つしかない

当然設定がいいわけがなく、一度も当てられませんでした。

で、これが今年の苦戦の原因となりました。

翌日もハイエナ。
この日はそれなりの台に座れたのですが、前日の負けまで取り返そうと欲が出てしまい結局呑まれ。

宇部に戻ってからも負けを取り返そうと負けを重ねてしまい、一時は10万近くいってたと思います。
その日のハイエナだけならほぼ勝っているというのに、プチマーメイドの1万がハイエナには大きな負担となりました。

それもなんとか、北斗無双、月下雷鳴のブーストで取り返せたのでよかったです。

取り返せたタイミングでこのブログを再開したのを覚えています。
というか、それまでブログなんて書く気になれませんでしたってのが正直なところです。

この1ヵ月が長かったのは、辛かったからなのかと、振り返ってみるとそんな気がします。

コメント