睡眠チャンス!

連休に突入しました。
仕事はだいぶ片づけて余裕の進行でしたが、きっちりきれいにやるとなると最後のひと押しがなかなか大変で結局最後は慌ただしくなりました。

年明けすぐに仕事モードに切り替えられるように少し残したぜ!(あえて)

今年の年末年始の予定はありません。
まあ、例年予定らしい予定はないのに勝手に強行スケジュール組んでバタバタやってただけなんでしょうが・・・。

・・・

解放感だけで向かったハイエナはどうも引きが悪く-185枚と失敗。

今日は朝から行こうかと思いましたが、睡眠時間を優先させました。
よく言われてますし、当然のことなんでしょうが、睡眠時間は生活の中でかなり優先順位が高いのではないかと思うようになりました。

一時期、量より質だっていう話も蔓延してましたが最近はさっぱりきかなくなりました。
あの手の本や記事はいくらか読んだのですが、私には無理だなと思ったのは覚えています。

寝なきゃダメっていう結論が正しいのでしょうが、たぶん当たり前すぎて誰もわざわざ言わなかったんだと思います。

若いころは元気だったといいますが、これは睡眠時間が大きく影響しているような気がしています。
規則正しさを意識する家庭ではありませんでしたが、たぶん9時とかには寝ていたと思います。

9時就寝は・・・寝るのは簡単ですが寝てしまえるかというとできないかな。
10時・・・11時就寝を目指してみようと思います。

パチ屋の閉店が10時45分だから・・・これは大変なミッションですよ。

・・・

・・・

連休に何やるかを連休に突入してから考えます。

コメント