発想を得る

週の半ばくらいから疲れが出るようになってきました。
気力体力がかなり落ちているのを感じています。

今の仕事をこの先何年もやれるかというと来週すら自信がない状態。
気力体力に合った仕事を選択することも大切なんじゃないかと思っています。

冬のボーナス貰ったのでヤメ時ではあります。
ジャグラーと違ってこっちのボーナスは連しませんから。

・・・

更新が空いたのは疲れていたということもありますが、ドラクエ10を寝落ちするまで遊んでいたからです。

決まらなかったバージョン4.4の職業がやっと決まりました。
決まってしまえば後は遊ぶだけ。

おどりこ。

おどりこの強さは承知済みなんですが、それは短剣二刀流のとき。
魔法おどりこはやったことがないぞと思ったのがきっかけです。

どんなもんかネットで調べてみると可能性はありそうだけどメインでやってる人はいない様子。
レベル上限が上がって2つのスキルラインがかなり埋まるようになったのでアリそうという感じ。

レベル上限に加えて、扇に攻撃魔力がつくようになったのが大きいようです。
天地雷鳴士シフトだと思っていましたが、おどりこにも恩恵がありました。

・・・

そんなわけで魔法おどりこの準備を。
とにかく踊り子用の宝珠がなくて久しぶりの宝珠集め。

メラギラもなけりゃ覚醒のアリアなんて持ってるはずもなく・・・。

それからこの際、ようやく宝珠を1玉に変換しました。
闇はずべてやったところ面倒だったので光は使うものだけ。

セットしてみたとこまだ空きが。
何個は必要ない宝珠も入ってます。

1玉の恩恵は3玉との併用なのかと気が付きましたが・・・計算めんどくせー!

魔法おどりはポイントが余るのでこのままで進めますが、他の職業だと有効な作戦だと思います。

・・・

コマンド設定もやってようやく準備完了。

ですが、最初の写真で分かるようにスキルポイントが足りていません。
現在101と上限解放の恩恵を受けていないのに今回のプランを試みたのは・・・完全にミス。

よみがえり節を取るとギラグレイドⅠまでとは知っていましたがチャージ時間が120秒とはどうしたものか・・・。
これはスキルポイントが足りるようになってから考えます。

・・・

まっさきに完成した失敗品が活きるのか・・・。

宝珠集めで試練の門に遭遇。
他にも残ってるところありそう・・・。

コメント