変化を求めてみたり

ベストコンディションから一夜明け、普段の鈍いコンディションへ。
体力面だけではなく精神面も影響するため、仕事のある平日にベストコンディションを迎えることはありません。

昨日今日とジム再開。
昨日は日曜日でしたが、今日は仕事終わりからのジムを久しぶりにやってみると・・・非常にめんどくさい。

家とジムの往復が酷く辛く感じてしまいました。
片道15分くらいのものですが、道がくねっていると言いますか、大きく5回ほど曲がらないといけません。
同じくらいかかる会社は3回ほどで、距離感が全く違います。
たぶん会社の方がだいぶ遠いはず。

で、これを2回くらいにできたらな、と。

だいぶ前から近くに引っ越そうかどうしようかとは考えていましたが、そろそろ本気で考えてもよさそうです。
ちなみにジムの近くにはセブンイレブン、大戸屋、パチ屋と環境はバツグンです。

・・・

・・・

オクトパストラベラーズがようやくアツくなってきました。
本編そっちのけで寄り道していたら強敵と出会いまして、大苦戦。
今作、初の苦戦です。

やったこと人が分かるように言うと、巨大ヘビ。

3回目でようやく勝利・・・寸前で全滅。
欲が出てしまい集金と盗むをやろうとした隙に、一瞬でした。

次は盤石で挑もうと思い、ようやくアビリティを精査することに。
今までかなり適当でした。

薬師の状態異常耐性、狩人のラストアクトがかなり強力なんじゃないかと思いました。
状態異常耐性を全員が習得できるまでレベリング。

そうとうアツくなってますね。

そして次の強敵は・・・。

上級ジョブだと思います。
魔剣士もありましたが、これは苦戦というか痛みすら感じないほど瞬でやられたので見なかったことに。

主人公にサイラスを選んだ手前、これは攻略したいところ。
各地で装備を整えています。

盾は回避重視でしたが、さすがに魔法防御だよなあ・・・と改めているところです。

次のストーリーを進めたらたぶん行ける場所が広がると思いますが、とりあえず現時点での挑戦をがんばってみます。

コメント