待ったなし

皮算用、脳内完結。

自分の妄想に悩み戸惑い愕然とする・・・なんてことはよくあることかもしれませんが、状況によっては本当にバカらしい。

B’zのマッチングシステムに最後の望みを託すのですが、全部当選したらどうしようかと数時間に及ぶ葛藤。

具体的に言うと、広島の土日両日に応募するべきか・・・。

これまでさんざん落選しておいて、両日当選したらどうしようとか、ポジティブなのかネガティブなのか分かりません。

同伴者の都合とかもあるので非常に悩ましい。
マッチングで当選して空席を作るのは他のファンへの配慮にかけますので。

こういうときに当日、現地で公式に譲渡できるとかあればいいのですが、それだとみんな応募しまくって後は当選してから考える作戦が取りやすく、確実に予定の立っているが落選してはかわいそうなので、やはり難しい。

悶々としていたら静岡公演が気になってきました。
広島の前週に行われます。

というのも、広島だと同伴者の都合で悩ましいのですが、静岡だとそれがないんです。
同じく東京公演も一人飛行機で行くことになるので楽ちん。

こういう考えがあるんだなとラストチャンスを迎えて気が付きました。
まあ、真剣に考えてこその着想だと思うので仕方ないですかね。

・・・

ドラクエ10の追加情報が公開されました。

コインボス以外のバトルコンテンツがないので印象としてはあっさりめ。
良くも悪くも事前情報通りでした。

隠し玉に期待したのは、期待したのが悪いということで。

ただ・・・。

コインボスの残念感は強いかな。
非常に印象が薄い・・・というか完全に忘れていました。

鳥系でゲで始まるモンスター、というヒントでクイズを出したディレクターも強気ですが、どうにか答えにたどり着いたMCも相当だなと、一連の流れを見ておりました。

9はクリア後が長すぎて本編の記憶がほとんどないんですよ。(?)

それからコインボスはバトル難易度を高くし過ぎない旨のアナウンスがされているので、挑戦的な感じならないところも微妙な一因でしょうか。

そうですね。
私としてはそれまでに既存アクセサリーを仕上げていきたいところですかね。

コメント