メタルマックスを遊ぶ

明日仕事です。
今の会社は基本、月曜休みは出勤なんですが、連休明けの仕事量を考えると仕方ないのかなと思ってます。
悪く言えば、慣れてしまったとも。

ただこれに関して最も悩ましいのは、昼飯。

いつもの食堂が祝日は休みなんです。
そんでラーメン屋(一久)に行くことになるんですが、結構お客さんが多くて慌ただしくなるんで昼休みが一番忙しいなんて、大げさじゃなくてわりとあるんです。

というか、これは昼休みだけの心配ではなくて、今はもちろん、月曜出勤が見えてきたくらいから気になっちゃうことなんです。

なんか対策練らないとなと思いつつも、乗り切っちゃうと次の月曜出勤まで忘れてしまうもので。
あと、ラーメンはうまいからね。

連休前半はメタルマックス漬けでした。
ある程度進めないと分からないと言いましたが、たぶん終盤あたりにはきたんじゃないかと思います。

戦車が決まらないと、ということを制作が察知したのか、一気に数台の戦車が手に入ってしまいました。

当然、管理しきれず放置しようかなと・・・。

積み戦車状態です。

たぶん高性能のクルマもあるんでしょうが、確認が非常に面倒なんですよ。
全体的に親切設計にはなっていますが、面倒な部分はとことん面倒です。

そのひとつが戦車の管理ですね。

現時点でどうかというと、面白いゲームだと思いますが、シリーズファン以外はどうでしょうね。
新しいゲームにどんどん手が出せるような人なら遊んでみてもいいかもしれません。
ストーリーはおまけだと思ってくれたらなお楽しめるでしょう。

ドラクエ、FF、モンハンと人気タイトルばかり遊んでいるのでどうしても粗が感じられますが、これについてはこれらのタイトルの完成度をほめるべきでしょう。

ただ一点、ロードの速さは勝っているのでストレスはありません。
これだけでも飽きずに遊べちゃうんじゃないかと。

物語の舞台は未来の東京。
なんですが、実際の東京とは少しずらしているというか、東京っぽいところになってます。

例えばTOKYOではなく・・・。

他にもそれっぽい地名が確認できるかと思います。

ちなみに・・・。

仲間はパーティーではなく・・・。

発売してすぐに遊んでいれば気が散ることもなかったのでしょうね。

コメント